軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

危機一髪?!

今日も、お気に入り散歩コースへ。

いや~、最高のお天気
RIMG0008+(3)_convert_20111004230359.jpg

周囲を見ても、農家の方もおらず人気も無かったので
リードを外してお散歩。

ここは一面畑なので、見渡す限り木もなく見はらし最高です。
2頭と2名で、とってもいい気分で歩いてました。




が。

しばらく歩いていたら、視界の上部を横切る影が・・・。


「ん?」と思って何気なく上を見上げたら、種類は分からなかったけど
確実に猛禽類(鷲とか鷹)が、超低空飛行でゆ~っくり真上を旋回中!!

ほんとに超低空。



ロコさんが狩られる!!!

慌ててロコさんに駆けよって抱き上げたら、
猛禽さんはスーーっと離れていきました。



・・・・・焦ったぁ。

確実にうちの犬が狙われてたと思う。
先輩住民の方から「この辺には猛禽類がいるから小型犬は気をつけて」と言われていたけれど・・・。
本当に狩られそうになるとは・・・。

「・・・あぶなかった。狙われました
RIMG0010+(3)_convert_20111004230441.jpg


めちゃくちゃ低空飛行だったから、鳥が一気に急降下してたら間に合わなかったと思います。


頭では分かっていても、経験してない事って用心出来ないものですね~。
これからは、散歩のたびに上空をチェックしなくちゃ。


人気ブログランキングへ
[ 2011/10/04 23:40 ] 生活 | TB(0) | CM(2)
危なかったですね!
いやぁ。。。。冷や汗モンでしたね。
ご無事でなにより(^_^;)
[ 2011/10/04 23:59 ] [ 編集 ]
Re: 危なかったですね!
(だ)様

そうなのですよ。。。
まさかのまさかでした。

本当に遭遇するとは。
しかも、狩られそうになるとは。

しかし、抱き上げた途端に離れていくなんて、良く見えてるんですね~(感心)。
[ 2011/10/06 00:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

