軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パン屋めぐり(佐久・小諸)

軽井沢には有名どころのパン屋さんがいくつかありますが。

軽井沢の近隣の町にも、有名な美味しいパン屋さんがあるんです。

ただ、美味しいパン屋さんに行くには、我が家の場合冷凍庫に空きがないと行けないので、タイミングを図っておりまして~。

今回やっとタイミングが合いました(^^ゞ




まずは、佐久にある『BAKERY TETE』さん。
相当シンプルなこじんまりした店構えなので、通り過ぎないように注意です。
RIMG0002_convert_20110928142237.jpg

開店直後に行ったのですが、焼き立てパンがズラ~♪
なかなかオシャレな感じですね。
素敵~~
RIMG0004_convert_20110928142310.jpg




2店舗目は、小諸の『香色』さん
こちらは、畑の真ん中に数軒の家が集まってる開発分譲地。
その中の1軒のお宅の裏側がお店でした。
RIMG0008+(2)_convert_20110928142346.jpg

RIMG0009_convert_20110928142421.jpg

RIMG0010+(2)_convert_20110928142454.jpg
こっちは、残念ながら開店すぐという事で半分くらいの種類しか焼けておらず(>_<)
ハード系のパンはお昼過ぎに揃うそうです。
今度は時間を変えて来てみよう。




そして、本日の収穫。

まずは、TETEさんの。
RIMG0011_convert_20110928142526.jpg

でもって、こちらが香色さんの。
RIMG0016_convert_20110928142557.jpg


今日はまだTETEさんのパンしか食べてませんが。
一言でいうと口どけのいいパンって感じ。

お店には「もちもち系」の品揃えが多かったように思うのですが。
食べてみると、もちもちしつつも、すぐに口の中で溶ける軽やかな味です。

がっつり粉の味を堪能させる噛みしめて楽しむハード系というより、
軽めで、且つ面白い素材を使った惣菜パンが多い。
そんな印象です。
どれも味はとっても美味しいし、軽いので結構ペロッといけてしまいます。


ただ、個人的にハード系のパンや、モチモチ系でもどっしりした感じの物が好きなので
少々物足りない感じはしました。
でも、これは完全に好みなので。

味は大変美味しいので、オススメです。
朝の9時でも、入れ替わりお客様がいらしてましたよ~。


さて。
次は香色のハードパンをGETしに行かなくてわっ。


人気ブログランキングへ


[ 2011/09/28 16:20 ] お店 | TB(0) | CM(2)
パン食べるには、歯が命。
私も、絶対にハード系&どっしり系です!
噛みしめながら食べたい。

そういうパンがおいしいお店の情報、楽しみに待ってます。
[ 2011/09/29 06:22 ] [ 編集 ]
Re: パン食べるには、歯が命。
ぱちょりん様

そうですよね~。

どっしりハードなパンは美味しいのです~。
確かに、顎は疲れるけど(^^ゞ

どっしり系パンの美味しいお店、これからも探してみまーす。
[ 2011/09/29 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

