軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノルディックウォーキング

先日、こちらの記事で買ったアレですが。

やっと昨日デビューしてまいりました。

実は、その数日前にもデビューを試みたのですが、しばらく歩いた所で突然のにわか雨に振られ、ビショビショで台無しに・・・(>_<)

なので、仕切り直しのデビューでございました~。




結論から申しますと。


大層効きそうな・・・・。

確実にウォーキングよりも運動強度は高く、特に上半身がパンパンになりました。

二の腕にはいいハズ。確実に。



ポールのお陰で足は楽になって長距離歩けるようになるって事なのだけれども・・・。

私の場合は、上半身の疲労に気が取られて、なんか結構疲れました(^^ゞ

歩くだけなら2時間くらい全く問題なくスタスタ歩けるのに。

今回はとても無理だった・・・。何故だ。



まぁ、今回はまだ1回目ですからね。

これからもっと慣れていけば、もっと距離を時間を延ばしていけるんでしょう。

頑張らねば。





・・・・・しかし。

それより、目立つ事の方がネックかも。

通り過ぎる車のドライバーが、軒並みガン見してくる。

やめてくれぃ。

恥ずかしいじゃないか。



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[ 2011/09/26 13:10 ] 生活 | TB(0) | CM(4)
No title
Hiromiさま

23日、私ども家族が現地を訪れた際、車窓からノルディックウォーキングをしている女性を見かけましたが、あれはやはりHiromiさまだったのでしょうか?

他に大勢男の方が取り囲んでいたような気がしましたが・・・。

[ 2011/09/26 14:39 ] [ 編集 ]
ガン見用ハデハデファッション
大昔、クロスカントリースキーをして、一度で凝りました。
全身コレ筋肉痛ナリ。
ノルディックウォーキングは、あれよりはソフトかなあと推測しているのですが、それでもあちこちに効きそうですよね。

ガン見されるんですか…。
確かに珍しいですものね。

いっそのこと、ド派手ファッションで、いかがでしょう?!
[ 2011/09/26 15:19 ] [ 編集 ]
Re: No title
しず様

いえいえ。

その、しず様がお見かけになった女性とは違いますよ~。
そもそも、大勢の男性に取り囲まれてのウォーキングだなんて、なんですか?
びっくり(笑)

当方は、なるべく人目を避けて、一人で裏道を歩いているのであります。
[ 2011/09/27 21:21 ] [ 編集 ]
Re: ガン見用ハデハデファッション
ぱちょりん様

そうなのですよ・・・。

疲れるより何より、道行く人にガン見される事が私にとっては最大の難点。
見ないで~~!!
不思議そうな顔しないで~~!!
と思うこと度々(涙)

それに、ノルディックスキー程ではないと思いますが、それでも十分のハードさです。
本当に、ポールのお陰で足が楽になって長距離歩けるのだろうか・・・。
まだまだ、その境地に至っておりません(^^ゞ
[ 2011/09/27 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

