軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

放牧

一昨日は、昼間に急に雪が舞った軽井沢ですが。
今日は、まさかの最高気温23度越え

なんなんだ、このジェットコースターみたいな天気。


でも、昨日土砂降りで散歩に行けなかった我が家のワンズ(♀)を放牧するにはうってつけ
なので、人の羽毛布団の上でウダウダしている2ワンをたたき起し、散歩に行くことに。
RIMG0002+(3)_convert_20110427164904.jpg


「ほらっ、散歩いくよっ」
RIMG0006+(2)_convert_20110427164954.jpg


・・・・・・・・・・って、無反応ですか(T_T)


それでも布団に埋もれている犬達を急かし、やってきたのは、自宅用地近くの入り組んだ別荘地の中。
RIMG0014+(2)_convert_20110427165303.jpg

RIMG0013+(2)_convert_20110427165102.jpg

GWになる前の今は、本当に人っ子一人いません。
車にもすれ違わないし、出会うのはキジくらい。

こちらに越してきて、こんなにもキジが普通にウロウロしているものだと知り、ビックリしました。
今日も何度か遭遇したんだけど、近づくと「ケーン!」と鳴いて逃げてしまうので、写真が取れず…(ToT)/~~~


そんな中に、我が家の2ワンを放牧♪
※安全に注意して、まったく人も車もいない所だけですよ。
RIMG0011+(2)_convert_20110427165205.jpg

いやー、気持いいー。
だーれにも会わないし、聞こえるのは鳥の声だけ。
のんびり、サイコー。


…と調子に乗って歩いていたら、想定外の暑さに人も犬も打ちのめされて、わずか30分で撤収することになりました。


[ 2011/04/27 17:14 ] | TB(0) | CM(3)
天然記念空気
これは気持ち良さそうですねー。
景色もそうですが、空気がなんともおいしそう。
こんなところを独り占めだなんて羨ましいです。

きっと2ワンちゃんもパワーの源をもらったことでしょう。

あとサルさえ揃えば、おに退治にも行けちゃうし、改めて良いとこですね!桃太郎さん!
[ 2011/04/28 07:08 ] [ 編集 ]
ゆずママ
はじめまして
お近くのようです
どこかで遭遇できるといいですね
よろしくおねがいします

[ 2011/04/29 08:52 ] [ 編集 ]
よろしくお願いします
はじめまして。
3月に越してまいりました。
ゆずママさんのブログ、前から拝見していました。
大好きなラブがたくさんいて、本当に羨ましいかぎりです(笑)

おそらくゆずママさんの所だと思うのですが、先日トリミングにお邪魔しました。
これからも、よろしくお願いします。
[ 2011/04/29 19:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

