軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

買ってみた

軽井沢に越してきて思う、数少ない欠点の1つ。

それが『歩かない』こと。



これは軽井沢に限った事じゃないけれど、要は田舎じゃ車がないと暮らせない。
町内循環バスも1時間に1本くらいだし。
コンビニ1つ行くのだって普通は車。
移動手段で『徒歩』って事が、あんまり無いんですね~。



軽井沢で車走らせていても、歩道を歩く人は本当にまばらで。

うちは犬がいるから、それなりに散歩はするけれど、相当意識してわざわざ歩かないと本格的にマズいぞっ・・・て事で。




こちら、買いました。
RIMG0054_convert_20110916142721.jpg

RIMG0053_convert_20110916142756.jpg


これ、何か分かりますか?

ノルディックウォーキングに使うポールです。

というか、ノルディックウォーキングって分かりますか?(笑)



まぁ、私も一度もやったこと無いんすけど(^^ゞ

要は、ノルディックスキーのようにポールを使いながら歩くって事。らしいです。



昨今、少しずつ愛好者も増えてきてるようで。

足腰にかかる負担を軽減しつつ、普通に歩くよりも長く歩けて、それでいて運動負荷も高い。そうです。

なんて素敵っ




お散歩する道には事欠かない軽井沢ですので、いっちょポール使ってワシワシ歩いてみようと。

志は高く持ってみました

買って満足しないようにしなきゃ・・・・・・。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2011/09/17 11:12 ] 生活 | TB(0) | CM(4)
感想お待ちしています
あああ! これ! やってみたかったんです。

私が軽井沢に行きますと、一日に7時間ぐらい歩きまわります。
んーじゅう年のペーパードライバーだから。
私にとって軽井沢は歩く場所なんです。
歩くために行くんです。

将来、軽井沢に家を持ったら、ノルディックウォーキングをしてみたいと思っていたのですよぉ。

先にやってみてくださる方がいると助かります!!
[ 2011/09/17 14:26 ] [ 編集 ]
No title
Hiromiさん、ノルディックウォーキング、頑張って下さい!
ご一緒したいところですが、そのうちポールが一本づつ夫と私の杖代わりになりそうな気がします。

追分界隈でノルディックウォーキングをしている女性を見かけたら、
それがHiromiさんですね、きっと!(たぶんとても目立つと思います)


ところで、その際はロコさんとリカさんはお留守番ですか?
[ 2011/09/18 13:12 ] [ 編集 ]
Re: 感想お待ちしています
ぱちょりん様

あら、ぱちょりんさんも興味ありましたか?
やった事ない身で言うのもなんですが、なかなかいいらしいですよ。

今のところ、すでに「買って満足」しかかってますが・・・。
来週からは、なんとかデビューにつなげようと思ってます。

なのに、来週天気が悪いんですよねぇ。
[ 2011/09/18 18:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
しず様

しずさんも、こちらにいらした時にはノルディックウォーキングいかがですか。
普通のウォーキングよりも、少しだけ負荷が高くて、体にいい。そうです(^^ゞ

あの啓明別荘地の中も、このポール持って歩くようになるかもしれませんので、
見掛けた時は暖かく見守って下さいまし。

ロコさんリカさんは当然お留守番ですよ~。
二人の散歩は、また別で確保しなくてはならないのですう。
[ 2011/09/18 18:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

