軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

熊鈴

昨日の続きのような感じですが・・・。



昨日のブログをUPしてから、「熊鈴」に関してググッて調べてみました。
ほんとに、すぐに買いたかったからです。


しかし~。
知らなかったんですけど、熊(よけ)鈴ってお高いんですね~。
「熊鈴」と入れるといくつもヒットしましたけど、どれも1000円以上。

というか、1000~3000円が相場って感じでしょうか。


ま、確かに。
音もいいし、色々考えたら2~300円って事はないだろうけど・・・。
しかし、鈴に1000~3000円・・・。

う~~~ん・・・・



と、相当渋~い気持ちになっていた所、他のブログでこの熊鈴を発見!
早速購入してきました。

持ち手の表には『軽井沢』の文字
RIMG0041+(2)_convert_20110911152744.jpg

裏側には『美しい村』とあります
RIMG0042_convert_20110911152821.jpg


全体の大きさは持ち手から鈴まで含めて大体10㎝くらいでしょうか。
程良いですよね。

持ち手についたスナップで、ベルト等に通しても使えます。

音も、想像していた通りで。
風鈴の音を低くした感じで音量もあるし、好みの音です。

そして何より、これで1つ500円。



ちなみに、今日この鈴を買いに行ったのは軽井沢観光会館です。
旧軽銀座のちょど中程でしょうか。
パンの浅野屋さんのお隣です。

というか軽井沢観光協会が作ってる限定品なので、観光会館や観光案内所でしか売ってないようですよ。
ということは、本来はお土産として作った商品って事なんでしょうかね。
(首都圏の人が買って帰って、どうするんだろう??笑)



お値段もいい感じでしたし他で探すのも面倒なので、家族3人分の鈴を一気に購入してきました。

屋外で使うとどのくらい音が響くか分かりませんが、まぁ2人で散歩すればチャリチャリ×2個分の音ですから、それなりになるのでは??と期待しております。

いやぁ、いいの見つかってよかった♪


人気ブログランキングへ
[ 2011/09/11 15:45 ] 生活 | TB(0) | CM(6)
わ。あまりにとんぼ帰りだったから連絡しなかったけど、今日、あそこの浅野屋行ったよ!ついでにフレンチベーカリーも!すれ違いだったね(泣)
また次回是非!(泣)
[ 2011/09/11 23:17 ] [ 編集 ]
500円はいいですね
軽井沢観光会館はよく利用しています。
あそこの休憩室、飲食してもよいと係の方に確認したので、
買ってきたくるみおはぎ(絶品!)を食べたり、
浅野屋のデリ(おいしい)を広げて食べたりしています。

熊よけ鈴、今まで必要性を考えたことないけど、
こんど行ったら買って着けることにします。
いい情報をありがとうございます。

「美しい村」は、堀辰雄の小説からですね。
以前、読もうと思ったら絶版でした。
[ 2011/09/12 08:02 ] [ 編集 ]
No title
Hiromiさま

残念!
実は昨日軽井沢に行っておりました。
目的は照明の打ち合わせだったのですが、知っていれば
その軽井沢観光会館に寄りたかったな~。

デザインもお値段も良いので是非私も購入したいと思います。
再来週でもまだ在庫は残っているでしょうか?
Hiromiさまのブログを見た方が今日あたり殺到して売り切れってことはないでしょうか?
ブログの発信力って侮れませんからね~。


(だ)さまの教えて下さった役場の「熊情報」配信メールを私も登録したいと思います。
[ 2011/09/12 10:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
takaさん
おおぅ、惜しい。ニアミスじゃないの。
こちらこそ、次回是非!!
[ 2011/09/12 22:40 ] [ 編集 ]
Re: 500円はいいですね
ぱちょりんさん

あそこの休憩室って、そんな使い方できるんですね。
そもそも、今回鈴を買いに行くので、初めて観光会館入ったんですよね(^^ゞ
意外と中が綺麗で広くてビックリしました。
夏の混雑時なんかにテイクアウトした物食べていいのは助かりますね~。

「美しい村」、掘辰雄の小説なんですか。
不勉強で知りませんでした・・・(お恥ずかしい)
[ 2011/09/12 22:45 ] [ 編集 ]
Re: No title
しず様

デザインも値段も程良くていいですよね~。

私が買った時には、まだ10個くらいは在庫ありましたよ。
全然アピールされてなくて、こちらから声をかけたら引き出しから出してくれました。
「売る気」全然なしですよ(^^ゞ

あの調子ですから、在庫はまず問題ないでしょう。
[ 2011/09/12 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

