軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いま欲しいもの

先日地鎮祭を済ませて、今は着工を指折り待っているワタクシです。

着工まではまだ数日かかるようで、それまでは家ネタもありませんので、
「今ほしい物」について少々・・・。



軽井沢に越してきて、はや半年弱。

こちらに来てから、やたらと犬の散歩の距離も伸びまして、色々な所に出没して日々散歩をしております。

新居の建つ土地のすぐ近くの森もお気に入りのお散歩コースでした。



ですが、7月頃に、近くの森どころか、新居予定地のお隣さんのお宅の庭にガッツリ熊が出た事を知ってから(その時の写真も見まして)、なかなか気軽に森に足を踏み入れられなくなりました(^^ゞ

熊目撃情報によると、早朝だけではなく8時とか10時とかにも目撃されている模様。
思い切りお散歩の時間帯にかぶっているじゃないですか。




というのも。
まだ我が家は熊鈴を持っていないのですよね。

こちらでは、お散歩してらっしゃる方もよく付けておられます。
すれ違うだいぶ前からチャリチャリ聞こえてきますもの(笑)。
お散歩のわんちゃんに付けてある事もよくありますし。


しかし、この熊鈴。
普通の鈴と違って、とってもいい音ですよね。
軽~い音じゃなくて、なんとも程良い深みのある音。
音は大変気に入っています。


でも、まだワタクシ実物を見た事がありません。
どこで売ってるんだろう???
普通にツルヤとかホームセンターで売っているのかな??


秋になって気候もよくなり森の中をガンガンお散歩したいので、いい加減買わなきゃなぁ~と思っているんですが、いつも買い物に出ると忘れちゃう。
今度こそは買ってこようと思っています。


で、ほんとに、どこに売っているんだろう??


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2011/09/10 16:16 ] 生活 | TB(0) | CM(6)
No title
実は私も欲しいと思っていて、というより犬の散歩の必需品なので買わなきゃいけないのですが、
まだ入手していませんでした。

私の予想では登山用品のお店にあるのではないかと踏んでいたのですが、
まさに今日、鈴を買ってしまったのです。

では登山用品のお店で買ったのかと言うと、そうではなく、「百円ショップ」で「とりあえず」の物を買ってしまいました。たまたまおもちゃ売り場にあった、お遊戯とかで使う鈴を・・・。
ないよりはましかと思ったもので。

Hiromiさんがおっしゃっているようにあの趣きのある美しい音色ではなく、「シャンシャン」とトナカイがやってきそうな、いやそんな高らかなものではなく、はっきり言ってうるさいだけの軽~い音です。

もしかして逆に熊さんの怒りを買ってしまいそうです。

明日、アウトレットに寄って探してみよう!
[ 2011/09/10 20:03 ] [ 編集 ]
熊鈴
うちの子は東京に居た頃から付けてますヨ(^^)
元々キャンプ好きで、奥利根の源流とかにテントを張ったりしてましたので、ホントに熊よけとして買ったんですけど、人通りの多いところで散歩する時でも、「わんこが通りますぅ~」とそれとなくアピールできて、蹴飛ばされる心配が無くて重宝してました。
もちろん軽井沢へ来てからは本当に熊よけです。
ウチの大きい方(体重7Kg)には、確か登山用品店で買ったと記憶していますが、楽器屋さんの打楽器売り場ても、いい音する鈴が見つかるかもですよ。
ただ小型犬だと登山用品や楽器の鈴は重過ぎるかも。
ウチの小さい方(3Kg)は結局ネコ鈴をつけてます(^^)

蛇足ですが、役場の「メール配信サービス」をご存知ですか?
「さる情報」「クマ情報」を携帯メールへ配信してくれますので、未登録ならぜひお勧めします。
http://www.town.karuizawa.nagano.jp/ctg/00430010/00430010.html


[ 2011/09/10 21:06 ] [ 編集 ]
確か、とんぼの湯とかがある、ハルニレテラスに、ピッキオビジターセンターってのがあって、そこに売ってた気がする。なかったらごめん(汗)
軽井沢は、クマはもちろん、サルもよく一族で歩いてるから、ワンちゃん達には気をつけてあげてください!
[ 2011/09/10 21:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
しず様

もう鈴買ってらっしゃいましたか。
早い~。
うちなんて、半年も経つのにのんびりとしたもんです。
というか、鈴も無しに随分度胸のある事をしてました(^^ゞ

次の記事でいい鈴見つけた事書いてますので、よかったらそちらの鈴でもどうですか。
割とお買い得なお値段だとも思いました。

いざ買うと、今度ははやく鈴付けてお散歩したくなりますぅ(笑)
[ 2011/09/11 16:08 ] [ 編集 ]
Re: 熊鈴
(だ)様

東京の時から使ってらしたんですか。
「わんこが通りますぅ~」っていいですね(笑)
大変ほほえましい感じで。

そして、今はネコ鈴とのこと。
それも、想像したら相当ツボでした。
か・・・かわゆい。
確か、小さい方の子はポメちゃんでしたよね。
豊かな毛に埋もれて見えないながら、小さくチャリチャリ鳴っているなんて・・・
かわゆいわ~。

そうそう、軽井沢のメール配信サービス教えて頂いてありがとうございました。
早速登録しました!
[ 2011/09/11 16:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Taka☆さん

そうか~。
ピッキオは確かに置いてありそうだよね。
というか、むしろ、あそこに無くちゃダメだよね(笑)

ただ、次の記事で書いたけど、別で見つけて買ってしまいました~。

私はまだサルの一族には遭遇していないけど、怖いながらも見てみたいです。
[ 2011/09/11 16:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

