軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新潟旅行1日目

台風終盤のおでかけ先は新潟でした。

出発前日から天気予報を何回も見たけど、何度見てもグズついたお天気の予報(>_<)
犬連れ旅行で雨は、なかなか厳しいですからね。



覚悟を決めて出発しましたが。
台風を避けて関越経由のルートで行ったお陰か??・・・・晴れてる。

というかフェーン現象のおかげで、晴れを通り越して猛暑。そして超強風。
どうしてこうも極端なのかしら…と思いつつの1日目です。



そもそも、行き先がなんで新潟かというと。

旦那はんの
「海が見たい」の一言のせい。

海あり県から海なし県(東京→長野)に引っ越した反動か、旦那はんは引越し以降すこぶる水を出先に求めるようになりました(^^ゞ
だから夏のお出かけは川が多かった・・・。




というわけで、念願の海だよ~。ほら~。

『日本海を前にたそがれる男が1人』(笑)
RIMG0024+(3)_convert_20110905235922.jpg
しかし、フェーン現象の異常な暑さと強風・・・。
わずか5分で退散となりました。



この後は、昼食。
ネットで調べてみたけれど、新潟はなかなか犬連れで入れるお店は少ないようですね~。

そして、個人的に、私はあまり「ドッグカフェ」が好きではなく。
犬も受け入れてくれる「普通の飲食店」が好きです。

そんな私にうってつけだったお店がこちら。
新潟市の『三鬼遊』さん。
RIMG0033+(2)_convert_20110906000040.jpg

こちらはまさに「犬を受け入れてくれる普通の飲食店」です。
お店の中もおしゃれな和風ダイニング。
さらに店内は2階建てになっていて、犬連れは1階、動物はちょっと…という方は2階をえらべるようになってました。

そして~~
RIMG0036+(2)_convert_20110906000121.jpg
お店の一角には、オーナーが飼っているグレートデンが2頭とバセットが1頭おられます。
す~ご~い~。
ご飯も美味しいし、ここはオススメですよ。



昼食を終えて、あとは一路本日のお宿へ。
今回は咲花温泉にある望川閣さんです。

・・・しかし。
その宿は磐越道沿いにあるのだけれど・・・。
遠かった・・・。
軽井沢からだと、ノンストップでも3時間半くらいですかねぇ。
2泊以上する旅ならそれでいいけど、1泊旅行にこの距離はちょっと長すぎましたね。

おかげで、行きの車内ですでに犬たちはぐだぐだ。
RIMG0062_convert_20110906000245.jpg

なんとか宿に到着して
RIMG0070_convert_20110906000334.jpg

部屋に入るなり、
犬と旦那はんは行き倒れ(^^ゞ
RIMG0075_convert_20110906000441.jpg
すぐには温泉に入る気力もなかったようですよ。
 
でも、こちらの旅館は源泉かけ流しの温泉が売りで。
お風呂はとーーーっても気持ちがよかったです。
阿賀野川に面した露天風呂も解放感があって素敵だったし。

なかなかいいお宿でした。


長くなるので、ひとまずこのへんで。


人気ブログランキングへ
[ 2011/09/06 00:42 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

