軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早くも???

昨日まで気持ちよく晴れていたのに。
台風接近ですか・・・・。

お昼過ぎに少し雨がやんで、諦めていたお散歩に行けたけど、
明日からは疑いようもなくガッツリ雨模様。

がっかりです。ほんとにもう



雨のお陰で無駄に時間も出来たので、今日は1日何をしたかといいますと。

気が早過ぎですが、新居に向けて無駄な物を捨てる大掃除開始(^^ゞ



東京から今の仮住まいに引っ越してきた時、家の売却などのバタバタもあって、引っ越し会社に段ボール詰めしてもらうプランでやってまいりました。

これ、確かに便利ではあるんですけど。

箱詰めする際に「あ・・・コレいらんな」と思って捨てる・・・っていう工程が無いもんだから、もれなく見事にすべてを持ってきてまして。
これを整理して、不要な物を捨てなきゃならない。



まだ着工もしてないから時間はある・・・と思いがちだけれど。

着工したら、毎日のように現場に通いたいし。
何より、伐採して敷地に放置してある木を(私が)玉切りしなきゃだし。
玉切りまでしたら、やっぱり薪割りも(私が)しなきゃいけないし。
そもそも、薪小屋も(私が)作らなきゃいけないし。


・・・となると、着工してからは意外と時間がないのです。

だから、これから着工までの約半月。
家中にある、「新居にふさわしくない物達」の大掃除です。

お陰様で私は「物を捨てられない人」じゃないので。
というかその正反対の人で、時には必要な物まで捨ててしまう有様ですが(^^ゞ

そういう人種には「捨てる」タイプの大掃除は非常に燃えるっ
毎日1か所ずつ潰しこんでいくぞ~。
頑張るぞ~。
捨てるぞ~。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2011/09/01 22:08 ] 生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

