軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

見積もり

我が家にとって、今日は運命の日。
・・・・というのは大袈裟ですが。

今日、相見積もりの提出日でした。



正直、朝から夫婦でドキドキドキドキドキ・・・(^^ゞ

朝の、軽井沢駅までの車内での会話も
「いくらかな」
「どうかな」
「大きくオーバーしてたら、どうしよ」
「最悪、どこ減らす??ガレージ?デッキ??」

みたいなネガティブな会話ばかり(笑)




設計士さんが、各社から出てきた見積もり結果を精査しミスなど無いか確認した上で、我が家に結果を持っていらっしゃるのが今度の日曜ですが。

確認前の暫定値とは言え、我慢できずに先程電話で確認。




結論からいうと。

「いやぁ~~」とか「ぎゃ~~~
といったような、残念な結果にはならなくて済みそうです。たぶん。



よかったぁ・・・・・。

設計中、自分に「節度をもて」と何度も言い聞かせてきた結果が、このお値段。
まぁ、色々妥協したり諦めたりしたから・・・の結果なんでしょうけどね(笑)



・・・とまぁ、とりあえず第一段階は無事クリアのようです。

精査した結果を受けて、今度は指値で価格交渉でしょうかね(^^ゞ
来週以降は来週で、またまた新たにやる事いっぱいな様子です。



でも。

ほぉっと一息。
とりあえず、今はそんな心境。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2011/08/25 18:26 ] 設計 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

