軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨!雨!!雨!!!

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(どんより)

・・・・・雨ですねぇ。

昨日も今日も、朝から晩までず~~~~っと雨です



今日は、本当は白馬に川遊びに行く予定だったけれど、雨だけならまだしも、もう寒すぎて・・・・。
あの冷たい川の水に足を入れる勇気がなく、あえなく延期に。


2日連続で散歩もできず、人も犬もな~んか鬱々としてしまいそうだったので。
とりあえず気分転換にブランチ行こーーーー!!

ということで、森の中のおなじみのカフェへ。
細身の寒がり(旦那)は、すでにフリース着用でブランケットをかけてストーブ横でお食事(^^ゞ
(お前、どんだけ寒さに弱いねんっ!)
繧ォ繝輔ぉ・亥憧・雲convert_20110821143203
RIMG0003+(3)_convert_20110821143312.jpg
私のオーダー(バナナ&ピカンナッツのパンケーキ)うまうま♪

あいにくの雨ですけど、静かな雨の森は素敵でした。
家の中で雨を見てるだけだとつまらないけど、森の雨はなぜか魅力的なんですね~。



・・・と、人は気分転換完了いたしましたので、次に楽しむのは犬の皆さん。


昨夜、新しいオモチャをおろしたばかりだったんです~。
RIMG0001+(4)_convert_20110821143748.jpg
これ、2頭が心より愛するオモチャ。
そりゃもう、鉄板。
どんな時でも、これでテンションMAXです。
しかも新品だもんだから、ピーピーいい音がして、更に興奮(^^ゞ
だいぶ前にメーカー終売になっていて(涙)、その時に大量に買い込んでいた最後の新品。



それを、掘る!!
繝ェ繧ォ1_convert_20110821143513

とにかく掘る!!!!!
繝ェ繧ォ2_convert_20110821143547
クッションの下にオモチャがあるの見えます?
こうやって、
「自分でクッションの下に隠す」→「掘る」→「掘りだす」→「噛んで鳴らす」→「再度隠す」→「また掘る」

これがエンドレスで続きます。

両前足を高速回転させて掘ってる様子が、ワタクシ的には何度見てもツボで・・・。
えらい面白くて、そしてかわええ。



ただ・・・・・。
1時間近く、2頭がそれぞれのボールをピーピー鳴り散らかすもんだから・・・・。


うるさ~~~~~~。

人気ブログランキングへ
[ 2011/08/21 15:45 ] 生活 | TB(0) | CM(2)
No title
Hiromiさま

私もあの森のカフェは大好きです。
特にバナナとピーカンのパンケーキはお気に入りです。
お写真を拝見しているだけで雨に濡れた森の香りが感じられるようです。寒くても何でも行きたいわ~。

うちのわんこも同じ一人遊びを良くして、笑いを誘います。
うちのおもちゃはソフトバンクのお父さんです。色はグレーに変色してしまっていますが。
咥えるのにちょうど良い大きさのようでお気に入りですが、今のをおろしたらストックがなくなってしまったので、次はどうしようかと思案中です。

先日イケアで小さいネズミのぬいぐるみを買ってきたのですが、気に入らなかったようでいつの間にか行方不明となってしまいました。可哀想に・・・。

それにしてもわんこって、かわいいですね~。
[ 2011/08/21 20:36 ] [ 編集 ]
Re: No title
しず様

そうですよね~。
なぜ、あんなに、わんこの一人遊びは見ていて癒されるのでしょうか。
癒されるというか・・・本当に面白い。
あの、エンドレスぶりが見事です。

一度、クッションをあまりに真剣に掘るので、出してほしいのかと思って、「はいっ」ってクッションをどけてオモチャを出してあげたら、ものすごい哀しい目をされました(^^ゞ
「そうじゃないのに・・・・」って言われた感じです。

「・・・・・ごめんよ」と
クッションを戻しました(笑)
[ 2011/08/23 17:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

