軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランチ:くろがね茶房

雨模様の土曜日。
散歩にも行けないので、お昼御飯を食べにいく事に。

今回伺ったのは、追分のバイパスと浅間サンラインの交差点にある『くろがね茶房』さん。

こちらは、アイアンの工房も兼ねてらっしゃるようで、店内で使われている椅子や薪ストーブなども、おそらく手作りのもの。
店内を見回すと、色んな所の小物も手作りされているようで、とても独特の雰囲気がありました。

でも、とてもセンスがよくって、落ち着くお店です。
※お店の写真がなくてスミマセン…。他のお客様がいらしたので、店内の撮影は遠慮しました。


ランチには「静御前」というセットがあって日替わりでメインを5種類の中から選べます。

主人が選んだのはコレ。紅鮭。
RIMG0001+(3)_convert_20110423165824.jpg

私の。チキンのクリームソテー
RIMG0003+(2)_convert_20110423165958.jpg

母の。豚と野菜のトマト煮
RIMG0002+(2)_convert_20110423165911.jpg


驚くことに、このボリュームで1000円なんです!
ご飯もおかわり自由で、いつもは小食の主人がご飯2膳食べてました(^^ゞ
(主人曰く「美味しいオカズと白米はいいよね♪」とのこと。我が家は主人の健康の為に玄米ですから)

軽井沢は基本的に物価が高く、「軽井沢価格」なんていわれるお店が殆どで、ランチでも安くて1200円くらいはするのに、素晴らしいコストパフォーマンス。

メインは日替わりで、色々と変わるらしいので、毎日来てもちっとも飽きません。
ディナーも要予約だけど1500円からやってるらしいし、予約すればお弁当も作ってくれます。

私達が行った時、ちょうど予約弁当がカウンターに用意されていたんですけど、これもビックリする大きさ。
お弁当も相当魅力的で、色々使い勝手のよさそうなお店です。


このお店は新居が建つ予定地の近くなので、散歩がてらにも来れるし。
いい場所にいいお店があって、嬉しい~\(^o^)/

[ 2011/04/23 17:06 ] お店 | TB(0) | CM(2)
おなかへった
近くにこういうお店があるってとても重要ですね!

コンビニもあると便利なんですけど、人の温もりが感じられる「定食」が食べられるお店は本当に貴重。

しかも写真のボリュームで1000円は避暑地価格とは思えない魅力がありますね。

私の愛用しているグルメ口コミサイトの食べログで店名検索しましたがヒットしませんでした。

これはとんでもない穴場を発掘したかもしれませんね!

今度軽井沢に行った時は私も利用したいですφ(..)
[ 2011/04/27 09:36 ] [ 編集 ]
No title
>なかじいさん
そうなんですよ!
軽井沢では本当に超貴重なコスパのよいお店です。
しかも、美味しい。
毎日行っても、メニューが違う。
なんて素晴らしいv-218

確かに穴場のようですし、地元の常連さんの多いお店みたいですよ。

こちらにいらした時は是非。
[ 2011/04/27 14:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

