軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アメリカンパイ

お盆期間は一応終了したけれど、まだまだ観光シーズン真っただ中の軽井沢。
今日も、旧軽井沢エリアはすこぶる混雑しております(>_<)
道も混み混み。


犬のお散歩の帰り道、珍しく南原の辺りからバイパスを走ったので、こちらのお店にお邪魔しました。

我が家、使うのは18号ばかりで、この辺りのバイパスは普段あまり通らない。
バイパスは、ツルヤまでなんですよね。

なので、このお店、前から知ってはいたけど、来るチャンスがありませんでした。
『Rolling Pin』さん。
RIMG0019+(2)_convert_20110817150935.jpg

RIMG0017_convert_20110817150856.jpg

アメリカンパイのお店なんですって~。
そもそも、アメリカンパイとは何ぞや??程度の認識しかないのですが(^^ゞ
やっぱり、バナナクリームパイ的な?そんな感じなのでしょうか。



観光シーズンだからか、店内でも7~8人の方が食べてらっしゃいましたが、我が家はテイクアウト。

入口入ってすぐのショーケースで販売しています。
※店内混んでいたので、内部の写真はありませんm(__)m


で。
やっぱり、あった!!
バナナクリームパイ!!!

左から「チョコレートパイ」「バナナクリームパイ」「バナナチョコレートパイ」
お店の方曰く、定番だそうです(やっぱり・・・)
RIMG0022_convert_20110817151010.jpg


そして、食べてみると。
あれれ??意外とあっさり。

アメリカと名のつく食べ物、相当甘いかコッテリした味を想像していましたが(アメリカの方、すみません)。
とってもあっさりしたお味です。
パイ生地の上にバナナが敷いてあって、その上にカスタードクリーム(またはチョコレートクリーム)が乗っているのだけど、そのクリームがプルプルとろとろした食感で、口どけ良く、しかもあっさり。
甘さも控えめ。
日本向けにした味なんでしょうけど、これならこのサイズでも1個ペロッと食べられます。

ただし、アメリカンパイって、本場はどんな味なんだろう??とは正直思っちゃいました(^^ゞ
(絶対、アメリカで食べたら、もっとガッツリ甘いのではなかろうか?と思うのだけど・・・)
でも、これはこれで美味しい。

まぁ、1個480円なので、コスパがいいとは言いませんが。
そこがちょっとマインスポイントかな。
町内の他のケーキ屋と比べると、正直高い方だとはおもいます。

ただ、軽井沢町には、いわゆるフランス風(というのかな?)のケーキ屋さんが何店があるので、それとは違ったケーキが食べたい時なんかにはいいと思いますよ。
たっぷりの紅茶なんかと一緒に食べたいなぁ。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2011/08/17 15:18 ] お店 | TB(0) | CM(5)
気になってました
この前、軽井沢でサイクリングした時にこの店を見かけて
気になっていました!
うーん、入ればよかったー。
[ 2011/08/17 22:02 ] [ 編集 ]
No title
アメリカンパイといえば、私の中では「アンナミラーズ」なのですが、勝手な思い込みでしょうか?
その昔、私が学生だった頃よく自由が丘のお店に行ったものです。今もどこかにあるのでしょうか?
アンナミラーズといえばウェートレスのコスチュームが目に焼き付いて、もしかしたら肝心のパイの味より強烈かもしれません。
鮮やかなピンクかオレンジの超ミニスカートで、やけに胸のあたりがピチピチしていて、男の子であったら目のやり場に困るようなユニフォームでしたね。
その当時としてもとてもお高いパイだったと思いますが、私はそこのチェリーパイがとても好きで、お財布に余裕がある時か、どなたかにおごって頂ける時には是非行きたいお店でした。

「Rolling Pin」さんにチェリーパイがあるといいなー。
今度のぞいてみます。
[ 2011/08/17 22:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
しず様

そうそう!アンナミラーズ!!
入った事はないんですけど、あの制服のインパクトでよく覚えています。

確かに、アメリカンパイといえば、アンナミラーズですよね。
懐かしい~。
私も、学生時代に数店舗見た事がありますよ。
そういえば、社会人になった頃から全然見掛けた記憶がないな・・・。
今、無いんでしょうかね。どうなんだろ??

昨日はチェリーパイはありませんでしたね。
ブルーベリーパイはありましたけど。
でも、おそらくチェリーパイも定番のように思うので、きっと日が違えばあるのでしょう。

行ってみて下さい~。
[ 2011/08/18 13:43 ] [ 編集 ]
Re: 気になってました
kaneさん

あの辺りもサイクリングしてたの?
日陰もないから、暑かったでしょう。

ミクシィで見ると、この頃、サイクリングづいているご様子だけど、自転車やっぱり楽しいですか。
うちも新居できたら、自転車買いたいんだなぁ。

今は仮住まいのマンションで置く場所なくて買えません・・・。
[ 2011/08/18 13:45 ] [ 編集 ]
No title
気になって調べましたら、アンナミラーズはまだ存在しておりました。
高輪ウィング店と横浜ランドマークプラザ店の2店舗のみのようですが、あのユニフォームは変わっていないようです。
まだ根強いファンがいるのですね、きっと。(パイか、ユニフォームかはわかりませんが・・・)
私の好きなチェリーパイはなんと609円!今も変わらずお高いですね。
軽井沢の「Rolling Pin」さんで是非アメリカンチェリーパイを作って頂きたいものです。
[ 2011/08/18 14:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

