軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お手軽ディップ

お盆の終わり頃とはいえ、まだまだ人出のピークな軽井沢。
不用意に車で出掛けると、ガッツリ渋滞に巻き込まれたりするので、なるべく家でおとなしく過ごしています。


そんな中、食材の買いだしに行かなきゃいけないのですが、軽井沢のツルヤは壮絶な混雑ぶりなので絶対に行きたくない(^_^;)
なので、今日は久しぶりに御代田のツルヤに行ってきました。

御代田のツルヤは、軽井沢店に比べればこじんまりしてるし、客層も違って随分のんびりしてます。
夏で混雑してる時期とはいえ、余裕で車も止められるし、落ち着いて買い物できましたよ。


ただ、いつも軽井沢店で買い物してるので、店舗が違えば商品の並びが違ったりして、いつもの商品がなかなか見つけられなかったり、逆にこれまで見掛けない商品を見つける事もありまして。

今日、ふと見つけたのが、このディップ。
RIMG0009_convert_20110817190026.jpg

軽井沢店にもどっかにあるんだろうけど、私はこれまで発見できず。
なんちゃってバーニャカウダってやつですかね~。


とにかく大のバーニャカウダ好きのワタクシと母。
時々家で食べる時は家でソースを作ったりもしますけど、たった3人で食べるだけの量だと、アンチョビとかが確実に余って、なんか上手い具合に使いきれないんですよね。
数週間にわたって、冷蔵庫の中に少量のアンチョビが鎮座する事になる(>_<)

そういう意味では、「なんちゃって」ですけど、すこぶる使い勝手のいい商品じゃないですか。
というわけで、お買い上げ。

わ~~い\(^o^)/
今日は温野菜祭りやぁ。


で。今夜の夕食。
RIMG0012_convert_20110817190108.jpg

うんまぃ♪


ただ、少々塩味が濃い目でしたので、我が家は牛乳とオリーブオイルで薄めて使いました。
それで丁度。


「なんちゃって」だけど、たまにはお手軽アイテムもいいですね~。
やたらと広い軽井沢店には、まだまだ気付かない商品も多そうです。
空いたら探しに行こっと。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2011/08/15 23:28 ] 生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

