軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お盆

先週の金曜からお盆ですが、土曜日の今日はそりゃあもうすごい人出ですね~。

お盆の軽井沢って、観光客時代含めて初めてなんですけど。
ほんとに混むんですね。
いやぁ、すごい。



今日は72ゴルフコースでNECトーナメントをやっているので、ギャラリーで見に行く旦那はんを送迎したんですけど、その帰り道のコースで駅周辺ルートを選択したのが大間違い…(T_T)

アウトレットの入場待ちの車の大渋滞に巻き込まれる大失態っ。
地元住民として、あるまじき失敗でした(ですか?)。



かと思えば、朝、犬の散歩の帰り道に、「開店直後だから大丈夫さ~」なんて気軽にツルヤに足を踏み入れたら、9時10分の時点で『満車』マークが(>_<)

9時開店なのにっ!?
なんでっ!?

駐車場の中には入れるけど、どこにもとめる所が見つからないのですよぅ。
駐車場内をグルグル回ってしまいました。
ここでも考えが甘かったのかぁ~。
もう、お盆期間中のツルヤには二度と足を踏み入れないぞぅ。



地元住民として初めて経験する『お盆の軽井沢』。
どの程度用心してコース取りをする必要があるのか学びました(^_^;)
何事も学習ですもんね。

新居が出来たら追分住民になるので、それこそお買いものは御代田だな。うん。
あと1週間、車のコースの選び方は慎重にしないと・・・。



しかも、そんなお盆に、我が家のリカさんが体調不良。
数日前から、下痢Pになったり治まったりの繰り返しです。
治りかかるんだけど、また悪化するんですよね~。どうしたんだろう。

だもんで、今夜の犬ご飯は「ササミ入り卵とじうどん」。
朝の散歩でピーになり、そのまま夜まで絶食。
そして、ひたすら消化のいいメニューで晩御飯です。
それとビオフェルミン。

明日また調子悪かったら、いよいよ月曜日は病院ですかね。



そんなこんなで、渋滞に巻き込まれるは、リカさん絶不調だわで、なんだか残念な感じの我が家のお盆スタートでした。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2011/08/14 00:35 ] 生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

