軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

安曇野

今日は、午後からお天気が微妙な予報でしたけど、とにかく「第2回川遊び」を決行したく、安曇野へGO!
前回は白馬の平川でしたけど、今回は安曇野です~。


朝6時半に軽井沢を出て、高速で豊科インターへ。
そこからまず向かったのは、今回の最大の目的地『烏川渓谷緑地』。
マイナスイオン~~!!

RIMG0029_convert_20110817195533.jpg

信じられないくらい冷たくて透き通った水っ!!
ここで水深30~40cmくらいの所。川の底までクリアに見えます。
(見苦しいので写真は小さめに・・・笑)
RIMG0013_convert_20110817200513.jpg


前回の白馬で足元まではなんなく水に入れる事が分かった2頭。
今回は、もっと深い所を選んで、まずは私が先にザブザブと・・・・。
すると、「待ってぇ~」と躊躇なく入水。
こんな時、普段のストーカー具合が役に立ちます(^^ゞ
RIMG0036_convert_20110817195716.jpg


お腹が水につくくらいの深さでも必死に食らいつき。
RIMG0032_convert_20110817195624.jpg

岩場だって・・・・必死(^^ゞ
RIMG0021_convert_20110817195327.jpg


と、調子乗って色んな所に誘導しているうちに、ロコさん水が冷た過ぎて震えだす・・・。
ここらへんが小型犬の限界なのね。正味30分強。

そして、水からあがると、このみすぼらしさ。
ここがプードルの難点ですねぇ~~。
リカさんなんて、後ろ足が「モンペ履いた子」みたいになってるし。
RIMG0037_convert_20110817195801.jpg


しかし、あまりにマイナスイオンで気持ちのいい所だったので、犬をバスタオルでロール状にして抱っこしながら、人間はしばし水を堪能。
あぁ癒される。
ここは、本当に気に入りました。
夏の間に、あと数回来れるといいな。



烏川渓谷を出た後は、安曇野の観光スポット『大王わさび農場』へ。
といっても、お買いものだけ。
なんせ暑いし、犬なんか歩かせられない。
RIMG0003_convert_20110817195221.jpg

水車のある定番スポットで1枚写真撮ったら、そそくさと「わさび漬け」を購入。


そしてお昼すぎには軽井沢へ戻りました~。
ああ楽しかった。

犬飼いの皆さん、この烏川渓谷ほんとにオススメです。
是非いらして下さい。
(あ、もちろん人も十分遊べます。バーベキューしている人も多かった)


人気ブログランキングへ
[ 2011/08/06 16:21 ] おでかけ | TB(0) | CM(1)
No title
烏川渓谷緑地、いいですね。

お嬢さんたち、とても気持ちよさそうですね~。それにカワユイ!
我が家のビビり犬だったら、どうするかな~?
考えただけで楽しくなっちゃいますね。

今年は日程的に無理なので、来年スイムデビューさせますね。
[ 2011/08/06 21:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

