軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

唖然・・・

今日、本当にびっくりした事。


それは、コレ。

RIMG0001+(2)_convert_20110422225347.jpg

そう。電気料金のお知らせです。
分かります?請求予定金額のところ。

さ、さ、さ、3万4千737円??!!!!!

生まれて初めて、こんな金額を見ました。
一瞬、固まった。

確かに、よくよく考えてみたら。
軽井沢って殆どのエリアでガスはプロパンしかない町だし、このマンションは別荘用だからか、そもそもガスは入ってない。灯油を使う設備もない。

料理も冷暖房も給湯もすべて電気。
ガス代は基本料金も無い訳だけど、でもこれってどうなんだろ??
軽井沢基準が分からない。

仮に電気のみとしても、やっぱり高い気がする・・・。


電気の給湯システムって初めてで要領が分からず、1日中沸かす設定にしてるのがダメなのか。

まだまだ朝晩冷えるこの地区で、石油ファンヒーターを持たず、電気オンリーの器具で暖をとってるのがダメなのか。
(軽井沢の夏しか知らない都民だった私は、軽井沢の3月を舐めていた。まだうっかりすると、4月半ばの今でも朝は氷点下にいく事もある軽井沢。さすが避暑地)


いろんなダメ要素が思いついて、はたして何が本当のダメ要素かが分からない。
分からないと、改善のしようがないよぅ(T_T)


どうしよう。
来月の検針日までに、色々試行錯誤してみようかな。
でも、部屋全体を暗くするなんてのはイヤだよぅ。

誰か、軽井沢基準を教えて下さい。

[ 2011/04/22 23:14 ] 生活 | TB(0) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/23 08:16 ] [ 編集 ]
ブログ開設おめでとうございます!
はじめまして!旦那さんの同僚ですw

夢の生活、いいな~と思いながら拝見しました。

落ち着くまでのばたばたもきっと楽しいものになると思いますので、
二人で楽しんで!

更新楽しみにしてますね!
[ 2011/04/23 15:15 ] [ 編集 ]
No title
なかじいさん

はじめまして。
主人がお世話になっておりまする。

色々分からないことだらけで家族でバタバタしてますが、新居の完成に向けて頑張っています。
完成したら、是非遊びにいらして下さい。
[ 2011/04/23 16:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

