軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

変えてきました

今朝は、7時半に家を出て、佐久インターから須坂長野東インターへ。
いよいよ、車のナンバーを長野ナンバーに変えてくるんです。

事前にネットで好きなナンバーを予約して入金も済ませてあるので、今日は書類の手続きのみ。
必要書類も揃ってますし、これで大丈夫!のハズ。

それにしても、これまで車の登録関係って業者に委託してきたけれど、今回初めて自力でやります。
慣れない~。
けど、なんか楽しい~。



須坂長野東インターを降りて10分走ると、長野運輸支局に到着。
RIMG0061_convert_20110720191311.jpg

写真じゃ分かりにくいですけど、この敷地内に運輸支局から検車場から標板協会なるものまで、車に関する施設やお役所が揃っております。

そして、私達はこちらの標板協会へ。
RIMG0062_convert_20110720191346.jpg

ここで書類を出して手続きしていたら、窓口の人におもむろにドライバーを渡され
「じゃ、これでナンバープレート外してきて下さいね~」と。

・・・え~っと、初めてでいまいちやり方分かりませんが、とりあえず車へ行ってみましょうか。
そうしましょう。
というわけで車で行って、よくよく見ると、プレートって2か所ネジで止まってるだけなのね。
意外に簡単な取り付け方でビックリ。


でもって、こう。
RIMG0059+(2)_convert_20110720191234.jpg
なんか新鮮(笑)


この後、敷地内であっちの建物からこっちの建物へ…と行かされて手続き終了
無事、長野ナンバーになりました~~!





その後、帰宅する時に佐久インターから軽井沢に向かう途中で、前からすごく気になっていたパン屋さんへ。
遠目からもかわいい建物が目立つBakery Cafe Cocoradeさん
RIMG0056+(2)_convert_20110720191152.jpg

今日は曇りでしたが、こちらのお店は見事な浅間ビューみたいですよ。


店内に入ると、たくさんの種類のパンが。
美味しそう~~♪
RIMG0064_convert_20110720191501.jpg

ここには、イートインスペースもあって、写真奥の食パンがある棚の裏側がちょうどそのイートインスペース。
お店の外にもテラス席がありました。

こちらのイートインで驚いたのは、コーヒーがどうやら無料のようです。
だからかな。
イートインに、かなり人が多かったです。


で、いろいろ買ってみて、相当気に入りました。
味はなかなか美味しい上に、軽井沢価格じゃない事。
軽井沢には、美味しい有名なパン屋さんがいくつかありますが、普段毎日食べていくには、ちとお高いかなと思いますので。

そういう意味でも、とてもバランスのいいパン屋さんです。
充分に満足のいく味で、種類も多くて、お安い。素敵。
御代田なのでちょっと距離はありますけど、うちは追分在住者になるので、距離的にも大した事ないし。

これからは、長野ナンバーの車で通う予定で~す。


ポチッと応援お願いしま~す。
人気ブログランキングへ
[ 2011/07/20 20:37 ] 生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

