軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハンバーガー

今日は、お昼前に突然「ハンバーガーが食べたい波」がやってきました。
ほんと突然。
ビッッグウェーブが(笑)



こんな波がきたときは・・・・

マ○ドナル○とかのじゃなくて、トマトやらアボカドやら野菜もたっぷり入って、肉汁たっぷりの焼き立てパティが入って、食べるのに苦労するくらい具の入った由緒正しいハンバーガーがよろしいのです。




・・・・・と言うわけで。
急遽、ハンバーガー作りと相成りました。

アボカド・トマト・レタスは冷蔵庫にあったけれど、ハンバーガーの主役のバンズ・お肉・チーズがありません。
なので、今日は行く予定なかったのに、ツルヤへ急行(^^ゞ
こういう時のフットワークは軽いのですねぇ



パン売り場で目を皿のようにしてハンバーガー用バンズを探したけれど、なんか、ちゃんとしたのが無い。
4個くらい入って100円の、見るからにフワフワというかパサパサというか、正直「ん~・・・・・」という感じのはあったんだけど。
今のテンションで求めているのは、コレじゃないっ。
違うのです。

もっと、しっかりドッシリしたので、フワフワもしてるけれどしっとりモチモチもしそうなやつ。


どこかに無いのか~~。
と探しまくっていたら、冷凍コーナーでこれを発見。
RIMG0057_convert_20110719143019.jpg

アメリカ製のバンズですって(5個入り¥599)
わざわざ冷凍で輸入してるんですねぇ。
別荘族には海外の方も多いから、そういう需要に応えた商品なのかしら。

でも、なにはともあれ、ちゃんとしたバンズGET!よかった。

あとは、ハンバーグ用のお肉と、チェダーチーズをGETしてから、また自宅にとんぼ返り。



その後、しばらくして完成したのがコチラ!
RIMG0059_convert_20110719143142.jpg


せっかく探したバンズを少々焦がし、ハンバーグを薄く焼いたら予想以上に縮むという、いくつかの小さな失敗はあったけど。

でも、ちゃんと出来てるじゃ~ん。
ちっともファーストフードではない、手間暇かかった由緒正しいハンバーガー。


いざ、実食してみると。

んっま~い!!
美味しい、美味しいっ。



本当に美味しかったですよ。
ソースなんか特に作らず、マスタード・マヨネーズ・ケチャップだけだけど、トマトやアボカドがソースみたいになって、大変美味なのです。
バンズは、予想よりもっとフワフワで、モッチリ度は殆どなかったのが少々残念だけど、これはこれで美味しいと思います。きっと好みの問題。
それにこっちの方が、バンズとしては普通だと思うので。



いやぁ、とっても満足。



・・・と、大変美味しい自宅ランチを堪能しましたが。
実は軽いフルーツアレルギーのあるワタクシ。

パイナポー・メロン・スイカ・アボカドなどを食べると、しばらく腹痛に悩まされます。
というわけで、ただいま腹痛まっただ中。
お腹痛くなるの分かってるんですけどね・・・(;一_一)
ついつい入れてしまいます(笑)


人気ブログランキングへ
[ 2011/07/19 15:09 ] 生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

