軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

発見

近頃お気に入りの散歩道。

軽井沢といってもこの頃はとにかく暑い。
暑いから、木陰のある道を探して散歩するのだけれど、森の中じゃなくて木陰が多いといったらやっぱり旧軽井沢エリアなのです。


で、その旧軽井沢エリアでこの頃お気に入りなのが、雲場池から離山の泉の里別荘地に抜ける大隈通りです。
早稲田大学創始者(だっけ?)の大隈さんの別荘があった道なんだそうですよ。
確かに、早稲田大学に大隈講堂ってあったよね~。



ここ、何がいいって、観光スポット雲場池のすぐ近くなのに、観光客がほとんどいない。

三連休初日の今日、旧軽井沢エリアは至る所でレンタサイクルに乗った観光客の皆さんがいらっしゃるけれど、この道にはいないんです。
穴場??なのかしら。


だ~れもいない別荘地の中の道をてくてく。
RIMG0021_convert_20110716151822.jpg

木陰は気持ちよかったけど、でも今日はここ数日の中でも特に暑い!
そんな中、これまでより奥まで歩いていったら。。。。。



何?ここ??
別荘地の中に突如出現したログハウス。
RIMG0046_convert_20110716152030.jpg

駐車場に、こんなのが立ってる。
RIMG0044_convert_20110716152059.jpg

『然林庵』?かな?「ねんりんあん」って読むのかしら???
自家焙煎コーヒーって書いてあるね。
カフェかな??と思いつつ、テラスに犬が入れるか聞くとOK

ちと休憩する事にしました。
こんなお店あったんだ~。





あっづい。はぁはぁ。
RIMG0024_convert_20110716151855.jpg

入れてよかったでーーーち。
RIMG0027_convert_20110716151922.jpg

犬に水分補給をして、人間は水出しコーヒー(¥700)
RIMG0033_convert_20110716151952.jpg


冷たい。んまい。
水出しだから、雑味がなくスッキリ。
ちゃんとしたコーヒーで、お味は気に入りましたよ~。


ただ1つ。
お会計が何故か前払いだったのよね~。
たぶん、テラス席だけなんだろうと思うんだけど。
お金払わないで飲み逃げする事を防止する為??と思うと、ちょっと気分はよろしくないかな。
そんな事された経験でもあるのだろうか・・・。

正直、滅多に一見さんの観光客が来るような立地じゃなくて、実際今日も近所の別荘族と思われるお客様が2組のみ。
客層は悪くなさそうなんだけどなぁ。
ちょっと残念な対応(>_<)



でもまぁ。
なにより最高のタイミングで美味しいコーヒーで休憩できたし、お味自体はよろしかったのでgood。
コーヒー1杯で¥700は軽井沢価格だけど、水出しだから高かったのかな。

いい雰囲気の場所で、人も少なく、のんびりお茶できるという点では良いお店だと思います。

いや~発見発見。
いろいろと歩いてみるもんだね~♪

これだから、毎日の犬の散歩道の開拓が楽しいのよね~。



ポチッと応援お願いしま~す。
人気ブログランキングへ





[ 2011/07/16 15:49 ] お店 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

