軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気持ちいい朝食

避暑地軽井沢も、朝からめっきり暑くなっている今日この頃。
犬の散歩の時間もどんどん前倒しになっていきますが・・・(^^ゞ


どうせ早い時間に散歩に行くなら、た~っぷり森の中を歩いて、美味しい朝食を食べて、またた~っぷり歩いてカロリー消費しましょう。そうしましょう。

ということで、素敵なコースで朝の散歩に行ってまいりました~。



散歩の目的地は、こちらの朝食屋さんです。
追分の有名店ですから、皆さまご存じのお店ですが。


自宅用地に車を止めて、そこから別荘地内の細い森の小路を歩いて30分。

日差しは、結構暑くなってきてるみたいだったけど、森の中だから木陰だらけ。
涼しい~~♪


お店に到着して、テラス席に座って一息。(また外観を撮り忘れました)
RIMG0038+(2)_convert_20110715233915.jpg


そして、素敵な朝食を頂きます。んまい
RIMG0040_convert_20110715234043.jpg

こちらのお店は、ポップオーバーというシュー生地みたいなパン(?)とかパンケーキがわりと有名かと思うのだけど。
個人的感想としては、ポップオーバーはやや少なめで、パンケーキはたっぷり3枚もあってボリュームが・・・。

ほんとはパンケーキ好きなんだけど、3枚はちょっと多いんだなぁ。
量が多いっていうより、ちょっと口が飽きちゃう。
・・・と思ってしまうので、結局このメニューに落ち着く事が多いです(^^ゞ
朝食プレート(¥800)と紅茶(¥400)。


でも。
定番だけど、素敵でしょ?
森の中のお店のテラス席で食べるから、余計に美味しい~♪

それに、紅茶やコーヒーはポットで出されるので、充分3杯は楽しめます。
これは本当にお得ですね。




美味しい朝食を楽しんで、英気を養った後は、また森の小道をせっせと戻ります。。
ルンルン歩いていたら、途中、何回がスズメバチに遭遇し冷や汗。

おそらくスズメバチといっても偵察蜂なんだろうし、不用意な行動をしない限りは攻撃されない…と頭では分かっていても、やはりまだまだ蜂は怖い(>_<)
軽井沢にはオオスズメバチはいないらしいのだけど、私の目から見ると、オオスズメバチ並みに大きく見えるのですよぅ・・・(泣)

それになにしろ、耳元を通り過ぎる時の羽音がデカすぎるって
怖いじゃないかっ


まだまだ自然のいろんな物に不慣れな私。
森を楽しむためには、色々知識も付けつつ逞しくならないといけませんね~。

でも、素敵なお散歩でした♪



ポチッと応援お願いしまーす。
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
[ 2011/07/16 00:11 ] お店 | TB(0) | CM(3)
No title
昨日、我が家もまたあの小道を途中までお散歩しました。といっても車で。めんどくさがりの夫が拒否したので、とりあえずあの豪邸まで案内する目的で車で行ってみたわけです。立派な門扉がオープンになっていたのですが、ひとけがなかったので、恐る恐る数歩踏み入れみたものの、さすがに気が引けて失礼しました。

そういえばあの小道にはヤマクワが沢山実をつけていましたが、熊の大好物だそうです。散歩は早朝と夕方は避けて、鈴を持っていたほうがいいと聞きました。私も今度行く時までには鈴を買っておこうと思います。

Hiromiさまも気をつけて下さいね。

宇野 洋子
[ 2011/07/18 20:28 ] [ 編集 ]
Re: No title
しず様

ヤマクワ・・・。
植物の見分けが殆どつかない私なので、ヤマクワという物にまったく気付いていませんでした(^^ゞ
たくさんありましたかぁ。そうですか。
気をつけなくちゃ・・・。

あの森の入り口に、朝7:30頃に熊目撃情報があったという看板が立ってますよね。
今、まだ我が家は鈴は持ってませんが、森を通過する時は必ず大きな声で会話したり、音を立てるように頑張ってます。
でも、朝・夕方は怖くて立ち行ってませんが。
冬になると、葉も落ちて見通しもよくなり、熊も冬眠に入るから、ひょっとしたら森に入るベストシーズンは冬なのかも??

それにしても、あの豪邸の門って何故かいつも開いてますよね。不思議です
[ 2011/07/19 15:17 ] [ 編集 ]
No title
Hiromiさま

そうなんですか・・・。いつも開いてるんですか・
それって「ウェルカム~」っていう意味かしら?

でもまだリノベーションが途中のようですね。

来週25日か27日には棟上げの予定で、行くつもりです。
菓子折り持って挨拶がてら堂々と訪問してみましょうかね。

[ 2011/07/19 21:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

