軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いよいよ長野ナンバーへ

我が家には、私達夫婦の車と母の車の計2台あります。

といっても、私達所有の車はエラい大きいのと、旦那はんが車に過保護なため普段使いを許されず、普段はもっぱら母所有のHONDA車を使用していますが。
使わない車なんて邪魔なだけだよ。飾りかよ?・・・・ブツブツ・・・


その母の車。
軽井沢に越してきてからローン完済した為、ローン会社から所有権の移転手続きをする事になったのですが。

住所が変わってしまっていた為、ナンバーも変わるんですね~。
そうか~。
だったら、東京にいた時にローン返済しといてもよかったなぁ(笑)
長野ナンバーになるって知った母、一瞬固まってたし(^_^;)



いや~。
長野県民なんですから、長野ナンバーは当たり前なんですけどね。
まだ品川ナンバーに未練があるのかなぁ。
・・・というより、「長野」に移住したっていうより、「軽井沢」に移住した意識が強いんだろうな。
「軽井沢」に来てみたら、そこは長野県だった・・・みたいな??


だから、「軽井沢」ナンバーが出来たら、正直嬉しいです。はい。



ところで。
今って、結構ご当地ナンバーってありますよね。「富士山」とか。

「軽井沢」ナンバーって結構ニーズもあるんじゃないかと思うんですけど、どうなんだろ??
移住組なんか、特に喜びそう(^^ゞ
同じ県の他エリアとの調整が難しそうだけど、「軽井沢」ナンバーできないかなぁ。


そんな事を思った出来事でした。


ポチッと応援お願いしま~す。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2011/07/06 16:57 ] 生活 | TB(0) | CM(6)
No title
長野ナンバーいいじゃないですか!
私も長野の住人になりたいわ~。

実は私、家の完成より前に四駆を買ってしまいました。
とにかく冬、我が家の前の坂道を通行するためには四駆は必至ということで。
いろいろ調べていたのですが、結局スバルのフォレスターに決定。3年間余り、自分の体の一部のように馴染んだ(というより傷だらけな)ホンダスパイクくんとお別れするのは、忠臣を裏切るようで心が痛むのですが、軽井沢ライフのためには仕方ない。どこか被災地で活躍してくれることを祈ります。

家の建築状況はというと、
それが遅れに遅れていて、一体工事自粛期間の前に棟上げができるのか不安な毎日です。先週も現地視察に訪れていたのですが、まったく変わっていない現場にガッカリでした。

この日御影用水まで初めて歩いて行ってみました。まだ若いバニラにとっては「お茶の子さいさい」な距離でしたが、足の悪い父にはちょっときつかったようです。もちろんその途中でHiromiさんの素敵な土地も確認させていただきました。メインストリートに面した伸びやかな気持ちの良いところですね。お家ができるのを楽しみにしています。

ところで御影用水に抜ける細い未舗装の道路沿いに突如豪邸が現れるのをご存じですか?たまたま入っていた外溝工事の方に聞いたら個人宅とのこと。どうみてもホテルかなにかのようにしか見えない大きさなのですがね。ミーハーな私としては気になるう~。ご存じでしたらそっと教えて下さいませ。
[ 2011/07/06 20:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
しず様

あらぁ、もう四駆を買われたんですか(笑)
準備万端ですね。

そうそう。
御影用水まで行かれましたか。
確かに、ちょっと距離がありますが、お散歩には最高ですよね。
途中の水路には時々カモもいるし、とても気持ちのいい森の小道です(クマも出る森ですが・・・)

しず様がおっしゃっている小道途中の豪邸、私も気になってました。
道の左側に急に出現する豪邸ですよね。
いつ前を通っても人気はなく、かといって商業施設とも思えないし我が家でもミステリーでした。
個人宅でしたかぁ・・・(啞然)
残念ながら、いまだ、住人の方は見掛けた事がありません。

お家の建築状況、早く進むといいですね。
我が家も9月着工に向けて頑張りま~す。
[ 2011/07/06 22:37 ] [ 編集 ]
軽井沢ナンバー
つい最近まで、役場で「実現しよう軽井沢ナンバー」というステッカーを無料配布していて、ウチも練馬ナンバーのまま住所変更せずにがんばっていたのですが、ナント公式に「諦めました」宣言がされてしまったのです。orz
一部に根強いニーズがあるとは言っても、絶対数が足りなくて実現の見込み無しとの結論だそうです(T_T;)

でも、長野ナンバーにも得な面があって、地元のお店の人あたりが、東京ナンバーと地元ナンバーで違う、と感じる事がこれからきっとありますヨ(^^)

それと、ミステリーな豪邸は、以前、某有名ミュージシャン御用達の録音スタジオだったところが売却されて、つい最近改築されたものですよ(^^)

[ 2011/07/07 13:50 ] [ 編集 ]
No title
(だ)様、謎の豪邸の情報提供ありがとうございます。

しかしながら、某有名ミュージシャンって誰?
そしてあの豪邸をさらにゴージャスにリノベーションしているリッチなお方は誰?そんじょそこらのお金持ちでも普通買わないでしょう~。あの数部屋はある母屋と離れ2セットの別荘を!

さらに知りたい願望が募るばかりの私です。

Hiromiさま、この夏には超リッチなX様がきっとご来軽されると思います。ロコちゃんとリカちゃんとお散歩の際は、偵察よろしくお願い致します。くれぐれもツキノワグマにはお気をつけて。
[ 2011/07/07 21:11 ] [ 編集 ]
Re: 軽井沢ナンバー
(だ)様

えぇっ、軽井沢ナンバー「諦めました宣言」出たんですか?!
がっかり・・・・。
まぁ確かに、「富士山」とか複数の自治体で使えるナンバーと違って、人口数が少なすぎますもんね。

あの豪邸情報、ありがとうございます。
どうりで!謎が解けました。
地図でみると、「ウッドストック」って名前で載っているんですよね。
何か音楽関係なのかな~と思っていたんです。
ネットで調べると、多くのミュージシャンに愛されたスタジオだったようですね。
今もスタジオなら、散歩がてらミュージシャン達をチラッと見れたりする可能性もあったんでしょうけれど(笑)残念です。
[ 2011/07/07 21:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
しず様

こんばんは。

そうですね。
あの大きさの物件を購入されるのですから、相当の方でしょう。

でも、軽井沢には結構そういう桁外れの方がいらっしゃるんですよね~。
色々な所を散策していると見掛けます。お化けみたいな御屋敷(笑)

どんな風に改築されるのか楽しみですね♪
[ 2011/07/07 23:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

