軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紅葉もそろそろ終わり頃

発表会が終わったので、町の紅葉スポットを巡って

最後の紅葉狩りに行ってきました。





ほんとは発表会の後は、すぐに引っ越しの荷造りなんだけど。

ちょっとだけ・・・・・。

気晴らしさせて・・・・・・。

ということでの町内紅葉巡りとなったのでした。





おなじみ、雲場池はとにかくもう大混雑で。

有料も無料も全て駐車場が満車で、車が右往左往。

「あちゃー(ノ_<)」と思ったけど、我が家は地元民ですので、

ちょっと離れたあたりの迷惑にならない路駐穴場スポットに駐車。
(知っててよかった)

「ごめんなさい。すぐ戻ります」と言いながら、ダッシュで見てきましたよ。




RIMG0032_convert_20151029125343.jpg
肝心の雲場池は、もうピークは過ぎていて折り返し地点な感じ。

右岸の葉っぱはもう散っていて、少し残念です。

両方赤いと綺麗なんだけどな〜。

でも、これでもさすが紅葉スポット、綺麗です。





この後は、見晴台まで遠征。

RIMG0039_convert_20151029125423.jpg

RIMG0040_convert_20151029125459.jpg

RIMG0037_convert_20151029125443.jpg
秋晴れの中、見事な景色が見られました。

葉っぱは、こっちも結構落ちちゃってたけど、それでも綺麗。

とにかくここは、葉っぱうんぬんより、圧倒的な抜け感のある景色が

最高なので、葉の有無は個人的にあまり気になりません(;^ω^)





でもって、最後に観光客気分で「力餅」をば(((o(*゚▽゚*)o)))
RIMG0035_convert_20151029125406.jpg
くるみ、あんこ、ごま。

2人で3種類も頼んじゃった。しかも完食しちゃった。





まわりはわざわざ紅葉を見にいらした観光客の人ばかり。

犬の散歩のついでに、こんな景色が見られるのは贅沢だなぁ。

眼福、眼福〜♪




素敵なお散歩でした。

とはいえ、町内の紅葉はさすがに今週で見納めな感じ。

まだの方はお急ぎください!





そしてこれから、年内最後のノルマ「落ち葉はき」が始まるのです。

Oh、No〜。


人気ブログランキングへ
[ 2015/10/29 14:03 ] 生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

