軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご報告

前回の記事を見て、時期が昨年の年末だったことに愕然・・・。

「よいお年を」の次が、もう秋深いこんな時期だなんて。

どうしようもない放置っぷりに、言い訳のしようもありません。




が。

突如として、これからまた色々と記事をアップしていく所存!

なのであります。




なぜならば。

「大きなご報告」「今後のいろいろ」があるから。






ではまず、「大きなご報告」から。






我が家を・・・・売却することにしました。



ではなく・・・・既に売却に出しました。



でもなく・・・・・・既に売れました。(汗)






はい、ご報告とは『自宅の売却』でございます。

ほぼ1年近くブログを放置した挙句の、この報告。

なんか、意味不明ですね。すみません。







しかし、「まさかの軽井沢ライフの放棄か?!」と思われた方、

そうではありません。




ただの住み替えです。

それも町内で・・・\(//∇//)\
エヘヘ





デザインも何もかも気に入り、住み心地も大変素晴らしく、

ご近所の方も良い方ばかりで、周辺環境も最高で、

本当にもう、何も問題のない家を売却しました。

普通なら「馬鹿なの?」と言われても無理はありません。




しかし、住んで3年。

今後をより快適に暮らすために決断しました。




住み替えの理由は主に2つ。



1つ目は、母のピアノ教室に関する運用にほんのちょっと問題が出たこと。

2つ目は、お庭の管理が少々(あくまでも少々ですよ・・・)ハードなこと。





なぜか今の家を設計した時、ピアノの生徒さん専用の入口を

作らなかったんですよね〜。

うっかりにも程がありますな。

お陰で、家人の出入りと生徒さんの出入りが重なること度々で、

お互いに気を遣ってしまう結果となりました。





それと、お庭管理がちょびっとだけハードな件。

うちの芝生の広さは150坪くらい。

それを、我ながら本当に綺麗に管理しています。

夏は1〜2週間おきに芝刈りをして、殺虫剤や除草剤、病気の管理まで。

でもね〜、これがね〜、ちょびっとキツいのね〜(苦笑)





どっちの理由も、確かに我慢すればいいことなんですけどね。

でも、1〜2年なら我慢でいいけど、それ以上の期間なら

今のうちに手を打って後々を快適に過ごしたいと判断しました。




だからこその売却です。




そして、先程も書いた通り町内に住み替えます。

そして、ということはつまり・・・

「もう一度、家づくりやります」・・・なのです!!





という「ご報告」なのでした。

なので今後は、軽井沢での暮らし諸々もありつつ、

2回目の家づくりを中心に書かせて頂きます。




いや〜。

しかし、まさかな〜。

ここにきて、再度の家づくりになるとは我ながら思いませんでした。

なかなか無い経験でしょ。普通ないよね。うんうん。



というご報告をもちまして、「またブログ、細々と再開します」の

ご挨拶にかえさせて頂きたいと存じます。

では!!



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2015/10/10 22:10 ] 生活 | TB(0) | CM(4)
びっくり!!
いや~ほんとびっくりしました!
私も自身のブログを長く放置しているので、「忙しいのよね~うん、うん。」なんて勝手に判断しておりましたが・・まさか住み替えとは!!
でも、お元気そうでなにより。
家づくりということは、また新築でおうちを建てられるんですかね?
でも、忙しいって大変ですけど楽しいことでもありますよね♪
次のおうちも楽しみにしています。
そうそう、私、今度の11月の三連休に初軽井沢です!
母と姉との珍道中、すっごく楽しみで~す(^^♪
[ 2015/10/11 11:42 ] [ 編集 ]
Re: びっくり!!
きっちゃん様

本当に長らく長らく放置した上での衝撃報告で・・・恐縮です(苦笑)
我ながら、思いきりの良さに驚いています。
今度の家も一応新築ではございますが、今度はサイズダウンして
管理しやすい大きさにと思っていますので、ちっさくなりますよ〜。

またブログの中でおいおいご紹介していきますね。
[ 2015/10/11 19:31 ] [ 編集 ]
おお!
実はうわさには聞いておりました
でもそちらから何もおっしゃらないので知らぬふりをしておりました
そうなんですね~
でもお近くに変わられるだけなのですね~

家は3回作るとよいと言いますがこれほど短期に2度目の新築。ある意味うらやましいかもです
[ 2015/10/12 22:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ゆずママさん

そ〜ですか。噂は聞かれてました?
うちもトリミングに伺う度に、どのタイミングで言うかな〜なんてモタモタしてました。
ちょっとね、不確実な部分があったので全部決まってから…と思っていて。

というわけで、追分⇒追分という意味分かんない住み替えします(苦笑)
今ほどご近所じゃないんですけど、でも同じ追分ですから〜(#^.^#)

ほんと、私はこれで3軒目の家づくりになりました。
東京で1軒、軽井沢で2軒・・・。
まさか、40歳にもなってないのに3度も経験することになるとは。
楽しい反面、やっぱり大変です。エネルギー使いますね〜。
とりあえず、犬にストレスかからないようにするのに必死です。
[ 2015/10/13 16:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

