軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

和食だるま @御代田

雪かきで体力を使った日のお昼。

ちょうど昼用の食材も切れていたのもあって、気になっていた

お店にお昼ご飯を食べに近所までお出かけ。




以前ご近所さんに、「ここ美味しいよ〜」と教えてもらっていたのです。

というか、地元では当たり前にみんな知ってるお店なのかも?

でも、我が家は教えて頂くまでまったくのノーチェック。

全然知らなかった〜。





場所は、国道18号から浅間サンラインに入ってしばらく行った、

セーブオンの向い側。

進行方向の右側です。

RIMG0149_convert_20141218153535.jpg


店内に入ると、割と広めで、入ってすぐ左側がお座敷席。

右手にテーブル席が3席あって、他にはカウンター席と、

奥には(おそらくお座敷であろう)個室のドアが見えました。

結構大きい店内ですね。




珍しいところも目新しいところも特にありませんが、

普段使いにはとても落ち着く雰囲気で、掃除も行き届いていて

清潔でとても良い印象です。

(これはカウンター席。
他にお客様がいらしたのでテーブル席は撮れませんでした)
RIMG0145_convert_20141218153613.jpg

こういうのがいいんですよ。ほんと。

短期滞在の旅行者や別荘族ならともかく、定住してる身からすると

特別(いわゆる軽井沢らしい・・と言われるような)気取った店に行く

必要もあまりありませんから。(そういうのも好きだけど)




普通に、落ち着いて、美味しくご飯が頂けるのがとても大事。

そして、「軽井沢価格」でないことはもっと大事(;^ω^)

軽井沢エリアでは、この両方を満たすお店って意外と貴重なんですよ。

ここは、その貴重な要素を満たすお店でした〜。




今回頂いたのは、

母がヒレかつ定食(¥1080)で・・・
RIMG0146_convert_20141218153549.jpg


私がとんかつ定食(¥1010)
RIMG0148_convert_20141218153600.jpg


うんまぁ〜〜い!!!\(^o^)/



おそらく注文してから作り始めているらしく、揚げ物ってこともあり

待ち時間は少々長め。

お急ぎの方は、他のメニューにされた方がいいかもしれません。

でも、作り置きじゃないのは逆に有難いことだし、丁寧に作って

くれてるので好評価ですよ!



とにかく、お肉の厚みもかなりあってボリューム満点。

ヒレはとにかく柔らかいし、とんかつの方も程よく脂ののったお肉で

すんごく美味しい!!

ボリューム的には、ヒレの方があるかも。

なんたって、大き目カットが3つもあるんだもの。




とんかつ専門店じゃないからキャベツのお代わりとかは

ありませんが、でも味は専門店並。

久しくとんかつ食べてませんでしたが、これは美味しかった〜!



そして何が有難いって、ここはあくまで「和食屋さん」なので

(そう。とんかつ専門店じゃございません)メニューには、

刺身定食、てんぷら定食、丼物、麺類(うどん・そば)、一品料理など

結構豊富に揃っています。




これなら、家族揃って夕食を食べに行くのにも使えますね。

メニューは色々あるし(和食限定だけど)、気取った店じゃないから

子連れでも気後れしないし、広いからベビーカーとかも大丈夫そう。
(これは、一応お店の人に聞いてみてね)

場所も御代田だから、夏、町内がどえらい渋滞してる時でも、

こっちならスムーズに来れそうだし。




とってもいいお店を教えて頂きました。

感謝・感謝。これは使える〜。

旦那くんも好きそうなお店なので、今度一緒に行ってみよう。



美味しい和食を食べたい時にいいですよ。

特に、とんかつ・ひれかつ、超オススメです!!



※和食だるま    水曜定休日



人気ブログランキングへ
[ 2014/12/19 12:00 ] お店 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

