軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9歳!おめでとう!!

今日は・・・

と言いたいところですが、昨日の15日は我が家の女神

リカちゃんの9歳のお誕生日でした。

でもって、12月1日はわが家の女帝、ロコさんのお誕生日。




うちの子達は、そろって12月生まれなんです。

ロコさん
RIMG0118_convert_20141216223702.jpg

リカさん(うわーん、写真なんかおかしくなったー)
RIMG0116_convert_20141216223720.jpg

やっべ。超かわいい・・・・・・・。

どうでしょう?

我慢しなくていいんですよ。

可愛いものは可愛いと素直に認めていいんですよ。

そうです。うちの子達は、予想の5割増しくらいに可愛いのです!




今でも、いつでも、どんな時でも、この子達に話しかける時は

思わず声のトーンが高くなります。

いつまでたっても親ばかが治らない・・・。治る気がしない。

そんな飼い主生活も丸9年が経ちました。




ロコさん、リカさん。

君たちは、熊本で生まれて、東京で育って、中年になった頃からは

軽井沢暮らしになって・・・・。

他のワンちゃんと比べると少々移動の激しい人生(犬生?)だけど

いろんな経験をしてたくさん思い出を積み重ねてこれたのも事実。

刺激的な人生(犬生)ってことでいいかしら。

どうかしら?





これからは、少しずつ体にも年齢の影響が出てくる時期です。

2頭とも、本当によく寝るようになったり、遊ぶ時間もだいぶ

短くなりました。

まだまだ元気だけど、これからは人間ドッグならぬ「ドックドッグ」を

受けたりして、健康維持にも注意せねば。

その辺は、人も犬も同じですね〜。




2人とも、これからも元気でいてね!!
RIMG0117_convert_20141216223736.jpg



人気ブログランキングへ
[ 2014/12/16 23:01 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

