軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒冷地、いよいよ本領発揮・・・

すみません、ご無沙汰でした〜。

いや、一応生きてましたよ、とりあえず。

体調が完全じゃなかったり無駄に忙しかったりしていてブログのことは

意図的に放置となりましたが、あいすみません。



たぶん今後もこんな感じで

「人知れず更新されていたりされていなかったり」な塩梅かと思いますが

どうぞ気長にお付き合いください。




はい、さて。

来週から全国的に一気に気温が下がる予報ですが、

そんな中、いよいよ軽井沢が「寒冷地」としてのポテンシャルを

いかんなく発揮し始めましたよ。




ほらね。
tenki_convert_20141130165949.png
来た来た、連日の氷点下。

こんなのまだ序の口ですが、それでも一気に10度以上

下がった挙句、毎朝がっつり氷点下になるのは、なかなか堪えますな(;^ω^)



いよいよ本格的な冬に向けて、体を慣らし心の準備をしなくては。

「むやみに『寒い』なんて言わないぞ」

「最高気温がプラスなだけで感謝しよう」

・・・・ってな具合に




まぁ、そうは言っても真冬になると最高気温すら氷点下の軽井沢。

こんなのまだ甘い!・・・のは分かっているし、正直、体の仕様が

寒さに滅法強い(要は肉厚)私は、軽井沢の真冬でも結構イケる。

ミートテックの威力、あなどれません。




しかし、こじんまりした体つきの旦那君には辛い季節だねぇ。

薪ストーブの前で蓄熱してる姿に悲壮感が漂うねぇ。

耐寒能力が小型犬並なので、これから数か月、旦那君には

試練の日々が続きます。

頑張れ!旦那君!(他人事)




ざっと半年続く寒冷地の冬が、いよいよ本格スタートです。

今年は2月みたいな大雪が降らないといいなぁ。



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
[ 2014/11/30 17:32 ] 生活 | TB(0) | CM(2)
こんばんは!

先日、中軽井沢の奴鮨にいきました。大将に「軽井沢は、冬が綺麗。楽しみだね」と。不動産屋さんにも同じようなことを言われました。

次にいくのは、クリスマス前です。寒いと思うけど楽しみです。

また色々教えて下さいね。
[ 2014/11/30 21:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
kajichan様

お返事遅れてすみません。

そう!地元の人の多くが、「軽井沢は冬が一番美しい」といいます。
私もそう思いますよ〜。とんでもなく寒いですが・・・(;^ω^)

イルミネーションもいろんな所で楽しめますから、冬の楽しみ方も色々です。
是非エンジョイしてくださいね。
[ 2014/12/11 11:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

