軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カフェイーナ ドゥ ラ セゾン@セゾン現代美術館

軽井沢本通りの人気カフェカフェイーナさんの2号店が、

セゾン現代美術館の中に今年オープンしたと聞き、

しかも朝食もやってるよ〜と聞いたので、先日お天気のいい

休日に慌てて行ってまいりました。



セゾン現代美術館はお庭がとにかく美しく、私が軽井沢で

一番好きな美術館です。

正直、美術館の中を見るよりお庭を散策するのが好き(;^ω^)

そんな中にできたカフェですから期待大!!で伺いました。





まずは、美術館の入口から。美術館は閉まっている時間ですから

カフェのお客様だけが入れる特別感がいいですね〜。
RIMG0066_convert_20140913153538.jpg

RIMG0065_convert_20140913153559.jpg
この、門の佇まいを見ると、いつもワクワクします。

まるで別世界に入っていくみたいでしょ?




奥に美術館が見えてくると・・・
RIMG0084_convert_20140913153627.jpg



その入口右側にカフェがあります。
RIMG0082_convert_20140913153642.jpg



今回は洋食メニューにしてみました(セットで¥1100)

まずはスープが出てきて・・・
RIMG0068_convert_20140913153659.jpg


次に、パンケーキとオムレツとサラダが一緒になった一皿。
RIMG0071_convert_20140913153724.jpg
この後に、デザートのヨーグルトとセットの飲み物が付きますが、

なぜか写真撮るの忘れた・・・。なぜだ。

ちなみに私は赤が鮮やかな紫蘇ジュースにして、すごく美味しかったのに。

いつもは珈琲とか飲むんだけど、気持ちいいカフェで朝ごはんなんて

食べたもんだから、体によさげな物を自然とセレクト。

綺麗だったし、美味しかったよ〜。(なのに写真忘れた)




パンケーキとオムレツとサラダが1皿になってるのは、正直、

オムレツとトーストとか分けてもらった方が美味しいし

有難いと思ったけど、(メニューの写真もそうなってるから)

人手も足りてなさそうだったから、どうしても一緒に乗せたかった

のかしら。まーそれなら仕方ないか?(でも改善願う!)




そう!それでね。

私も連れも、カフェイーナさんに来たからには

我慢できずに、追加でこれを頼んでしまいました。
RIMG0075_convert_20140913153738.jpg
はい!アサイーボール!!



さすがに2人で1つにしたよ。

でも、完全に量を見誤った。やっぱり朝食セットの後にこれは多かった。

すんごい美味しいんだけど、とんでもなくお腹いっぱいになってしまい、

体にいいんだか悪いんだか微妙な感じに・・・。

でも、あの環境でアサイーボール食べたかったんだもん!

木漏れ日の中で食べたかったんだもん!!



という感じで、最後の方ちょっと頑張って食べきった感じに

なっちゃいまいしたが、それは我が家のミス。

朝食セットはとてもお得だし、おススメです。




ただ、朝食サービスは今年は今月15日で終わりなんですって〜。

今年中に行きたい人は急げ〜〜!!

でも、それ以降もランチはやってるから今度はランチに行ってみよう。

食後に気持ちいいお散歩も出来るよ♪
RIMG0089_convert_20140913153811.jpg

RIMG0085_convert_20140913153845.jpg



人気ブログランキングへ
[ 2014/09/13 15:59 ] お店 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

