軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カスターニエ@旧軽

こんにちは。

復活宣言から、また早2週間以上・・・。すみません。

実は、復活宣言のブログ直後から、完全に寝込んでいました。

この、夏バテすら人生で経験のない私が、数日間、ほとんど何も

食べられないという。




四六時中激しい頭痛で、頭が割れそうで夜も眠れず、

本当に本当に苦しかったのですが、その症状以上に、 

『この私が(痛みで)少しも食べない』という事実が、

最も家族に事態の深刻さを伝えてくれたようです。

『ラブラドールに肉あげたのに食べない』

的な心配をされました。(↑ラブ飼いの方ならご理解頂けましょう)




でも、もう大丈夫(たぶん)。

まだ立ち上がった時とか、ちらほら後頭部痛むけど平気(きっと)。

これ以上の精密検査もやりようもないし、気にしない気にしない。




・・・・というわけで、体調がちょびっと復活しかかったタイミングで

早速ランチに行ってきました。むふっ。



行ってきたのは、軽井沢駅から旧軽銀座につながる

軽井沢本通りにあるカスターニエさん
RIMG0063_convert_20140913150156.jpg


もはや、かなりの有名店でありますが、実はわが家、

まさかの初訪問。なんとなく行きそびれてました〜。

店内はカジュアルモダンで、とってもセンスのいい雰囲気ですが

お客様も多くて撮影できず。

食べログとかで色々画像はありますので、そちらを

ご参照くださいませ。



そして、私が頼んだのがランチセットのローストチキン1/2サイズ。1800円なり。
RIMG0061_convert_20140913150519.jpg

すごいボリュームでしょ?

昨日まで殆ど何も食べてなかった人間が頼む量じゃなかったけど、

これは一緒に行った母と分ける予定だったからなんだからね。

母と分ける予定だったからなんだからね。

(大事なコトなので2度言いました)




母はランチのピザセット。(奥のピザがそう)
RIMG0059_convert_20140913150426.jpg
ピザとサラダと飲み物で、確か¥1300くらいだったかな。

このピザ、見た目割と普通な感じ(すみません・・・)なんだけど、

かなり美味い!一口食べてみて、びっくりしました(いい意味で)。

このお味なら、お値段含めて満足・納得です。



そして、肝心のローストチキンも美味しかった。

特に、皮が一番美味だった(;^ω^)

だって、あそこが一番パリパリなんだから、仕方ないじゃん。

皮ばっか食べたい感じ。でも肉もうまいよ、ちゃんと。

よって、全体的に「美味い」・・・となります。



でも、個人的には、セットでついてきたオレンジジュースが

抜群で一番だったかも。完全フレッシュの100%ジュースで、

氷も何も入ってないグラスにしっかり量入ってる。

美味しいし、氷で薄めたり底上げしてない潔さが




軽井沢在住だと、首都圏からの来客も多いので、お客様の属性

ごとに「お連れするお店」をリストアップしています。

ここは、子連れでも気兼ねなく連れてこれるし、かといって

ファミレスみたいなチープさもなくって、味もGOOD。

子連れや若めのお客様をお連れするのにいいですね〜。




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2014/09/13 15:27 ] お店 | TB(0) | CM(2)
御大事にしてくだされ
おぉ~なんと!Hiromiさん大丈夫ですか??
いや、大丈夫でしょう。しっかり食べてるもん(笑

実は私もまだ行ってないんです、こちらのお店。
そうですかそうですか。
結構いけるわけですね。

入り易そうなお店なのでさてお味はどうなのかな?
と思っていたのですがそれは良かった。

体調が絶好調になったらこじゃれたお店でランチでも
したいもんですね♪
[ 2014/09/13 22:22 ] [ 編集 ]
Re: 御大事にしてくだされ
蝶々さん

いやぁ、ほんとに人生初めての深刻な体調不良でした。
頭痛は治らないし、一体どうなってしまうのかと・・・。
しかし、もうそんな若くはないハズなのに、結構
食欲は戻ってくるものなんですね〜(;^ω^)

このまま食べなければ痩せるのに。ははは。

そう、このお店、入りやすいわりに味はよい方です。
もちろん、カジュアルな用途で使う場合に限りますが、
それでも、そういうお客様も時にはいらっしゃるし。

というわけで、我が家ではそれ用にリストアップしましたよ〜。
[ 2014/09/14 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

