軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけましておめでとうございます

この題で書くのも恥ずかしいくらいの遅さですが・・・。
はい、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

11日にもなって、今年初ブログです。
っていうか、すでに2か月くらい放置してたんじゃないかと。

なんか・・・。
東京と軽井沢の往復やら何やら、東京でもバタバタしてて
ブログに割く気力がゼロ以下でして。

毎週半分は軽井沢にいるんですけど、ゆっくりお店めぐりを
する暇もなく、そのままあっという間に時は過ぎました・・・(;^ω^)

という訳で、甚だお久しぶりでございました。




三が日を振り返ると、今年も元旦に初詣を済ませました。

今年は初詣としては初の熊野神社。
2日が雪だったので、元旦でセーフ!
あの峠道は雪だと怖すぎる・・・。

町内で唯一神主さんがいる神社だし、お守り売り場(っていうの?)も
常設されてるし、なんとなく「神社に来た感」が高いので
初詣に熊野神社、すっかり気に入りました。

本当はね、氏神様に行かなくてはいけないから、追分の浅間神社に
行くべきなのでしょうけれども。
ちょっと華やいだ雰囲気もほしいので、おそらく来年も熊野神社でしょう。




そして、年明けはいつも駅周辺に近づかないので知らなかった
アウトレット渋滞にまんまとハマるという・・・。


なにあれ。
あの混み具合は夏に匹敵しますよね。
初売りとバーゲンやってるのは知ってたけど、行ったことなかった
から、大渋滞してるって知らなかった~。

真冬に、あんなに軽井沢に人って居たのかぁ~。

あぁ、迂闊・・・。




という新年を過ごし、今はすっかり通常営業の私です。
東京でもちょびっとお仕事頑張っちょります。
という訳で、皆様今年もどうぞよろしく。


そうそう。
国道の追分の信号を折れて佐久に抜ける道沿い、雪窓公園よりは
手前のJAのあたりに、セブンイレブンが出来るんですね~。

まだ工事が始まったばかりでほぼ更地だけど、看板立ってました。
夏の渋滞のピーク時でも一切影響されずに行ける立地。
そして住所は御代田だから24時間営業。
しかも、セブン(私はセブン愛の強い女)。

という訳で、大変喜んでおります。



ではでは。
またいつ更新されるか分からないブログですが、お暇なら
遊びにいらして下さいまし。


それでは!!
スポンサーサイト
[ 2014/01/11 17:21 ] 生活 | TB(0) | CM(3)
こんにちは
hiromiさん

こんにちは。

12月、1月と軽井沢にいきました。先日の軽井沢は、とにかく寒かったです。
実は、12月に色々話しが進み、中軽井沢に土地を購入、工務店も決まり、念願のセカンドハウスの夢が近くなりました。

私はhiromiさんより少し年上で会社員です。母は同じく60代(といっても今年70代になりますが・・)、元気二重丸です(笑)。
2人で週末軽井沢ライフを楽しもうと思っています。
これからもブログ、楽しみにしています。
(私も来年の初詣は熊野神社かな~)

どうぞよろしくお願いします。

[ 2014/01/28 14:24 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
kajichan様
初めまして。コメント、ありがとうございます。
そうですか!中軽井沢に土地を購入されたんですね〜!(^^)!
これから家が建つと思うと、楽しみですね。
「ああしよう、こうしよう」と思案してる時が一番楽しいですよ。
色々と夢を膨らませてくださいね(^_-)-☆

我が家も今は主人がほぼ東京にいるので、軽井沢は私と母の2人・・・。
いつかお会いしてお茶なんかご一緒できるといいですね〜。

ではこちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m
[ 2014/01/28 22:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/11 20:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

