軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

軽井沢、そろそろ紅葉も終わりです

先月頭に、「南にちょっくら行ってきます」といって、

1週間ほど日本を離れてアロハ~な空気を満喫して

帰ってきたら、もう軽井沢はそこそこの寒さ。




うっかりしてたら、もう紅葉もピークを越えて終わりごろに

差し掛かりました。





軽井沢で紅葉と言ったら、ここを見ないわけないはいきません。

はい、雲場池。
紅葉3_convert_20131103170440
ちょっと曇りだったんですけど、それでも綺麗。

もうちょっとじっくり見たかったんですけど、カメラ片手の

ツアーの方や、多くの観光客に揉まれて早々に退散。

たしかに、写真が趣味の方には最高の場所ですね。






そして、散策中の紅葉。
紅葉1_convert_20131103170412

紅葉2_convert_20131103170426
どこもかしこも、絵になります。

ほんとに、ただちょっと散歩に行くだけでこの景色が見られるのは

とても贅沢です。

特に、週の半分東京の雑踏にまみれている人間には至福~。





葉が落ちて茶色一色となる直前の輝き。

一瞬ですけど、毎年この時期の森は大好きです。

正直、夏の緑の森より個人的には秋の森の方が好み。

赤や黄色の色彩を見ていると、なぜかわくわくするのだ。





軽井沢も、このプラチナバーゲンを終えると、いよいよ本当の

シーズンオフ。

静かな季節がやってきます。

でもってこの冬が・・・・意外といい季節なんですよね~。



人気ブログランキングへ
[ 2013/11/03 17:30 ] 生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

