軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Sajilo cafe

お久しぶりです。

紅葉も見頃・・・というより既に終わり頃の軽井沢です。

今週は金曜からアウトレットのプラチナバーゲンは始まって

いるので、町中、お盆を超えるほどの大渋滞。

とんでもなく混雑しております。




さて。

そんな大混雑を避け、木曜日にランチに行ってきました。




今年の夏頃?からオープンしていて、気になりつつも、

場所が旧軽井沢なもので、人が減るのを待って、やっとこさ

この時期に初訪問(;^ω^)





もうすでに色々な人のブログに出ていますが、改めて。

場所は旧軽銀座から1本入った、諏訪神社への入口付近。

天皇陛下と皇后でおなじみのテニスコートのすぐ近くです。

前にも別のお店があったと記憶していますが、今はこちらの

カフェなんですねー。





道には、看板。
sajiro2_convert_20131103165117.jpg




お店の外観です。

以前も別のcafeでしたから、見覚えのある方もおいででは?
さじ_convert_20131103170054
手前はテラス席で、ペット可です。

ちなみに、小型犬は店内にも一部入れる席がありますので

冬場には助かりますね~。

我が家も今回は店内にお邪魔しました。

店内がすごーーくセンスよく雰囲気がいいのですが、なんせ

満席でしたので写真はなし。

他の方のブログなどをご参照ください。





今回オーダーしたのは、Bランチ。

4種類あるカレーのうち2種類と、ナンかターメリックライス、

サラダと飲み物で1300円です。

カレーを1種類にすると同じ内容で1200円でした。

今回は母と一緒にいったので、全部違う種類にしてみて色々味見(笑)





まずは、サラダ。
sajiro4_convert_20131103165252.jpg




次がカレー2種類。

母と私ので、4種類全部勢ぞろいです。
sajiro3_convert_20131103165230.jpg
これが4種類。




今回はナンにしてみました。これが1人分のセットですね。
sajiro1_convert_20131103165205.jpg
ナン、でかい!!

ここのは、油を塗ってなくてふわふわした、あっさりしたナン。

とても美味しいですよ。





そして、最後に飲み物。ホットチャイを選びました。
さじ1_convert_20131103170106





ここのお店はネパールカレーが中心のお店。

ネパールカレーって初めて食べましたけど、とっても

まろやかなんですね。

うまい!!

満席なのもうなずけます。





ちなみに、こちらのお店。

年内は11月中旬までの営業で、春まで冬眠とのこと。

せっかく美味しいお店なので、来年から通年営業になって

ほしいな~。

地元民としては、空いてる季節に行きたいのです(;^ω^)




今年は、なかなか新店のレベルが高いですね。

素敵なお店でした。



人気ブログランキングへ
[ 2013/11/03 17:19 ] お店 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

