軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

発見!!

本当なら、今日はリゾートトラストレディースを見にゴルフ場に行っているハズなのですが・・・。
昨日観戦に行った旦那はんから、「車、佐久に止める事になって、そこからバスで輸送された」と聞かされて、一気に行く気激減。

正直、それほどゴルフに興味ないわたくし。
ただ、「ゴルフ場を気持ちよく歩いて、+αで有名選手を眺められれば・・・」という程度の動機では、駐車する為だけにわざわざ佐久まで行ってられない(^^ゞ


という訳で、ゴルフ観戦はパスして、お散歩とお茶・・・というコースに。



そこで、最高にお気に入りのお店を発見しました\(^o^)/


お店の名前は、『THE TERRACE SAKUMA』さん。
RIMG0002_convert_20110605150257.jpg

RIMG0001+(3)_convert_20110605150411.jpg

場所は、ロイヤルプリンス通り沿いの、長倉カフェの近く。
道路からはなかなか見つけにくいですけど、黄色の小さいプレートが出ていますので、それを見逃さないように。


本当に、「隠れ家のようなカフェ」という言葉がピッタリ。
とっても静かで、それにセンスのいいお店です。
それになにより、オーナーのお人柄が最高。
今日が初対面ですが、一気にファンになりました。


メニューもかわいらしい
RIMG0003_convert_20110605150446.jpg


店内も、なんだか本当に素敵な雰囲気。
RIMG0013+(2)_convert_20110605150611.jpg

RIMG0009+(2)_convert_20110605150748.jpg


今日は、オープンサンドと(写真が暗くなっちゃった…)
RIMG0016+(9)_convert_20110605150940.jpg

スープとパンのセットを頂きました。
RIMG0014+(7)_convert_20110605150849.jpg

オープンサンドに挟んであるベーコンが、こだわりのベーコンで(何豚か名前忘れた・・・(^^ゞ)脂に甘みを感じるお味で、本当においしかった。
バンズは、銀亭で特別に焼いてもらっている玄米パンなんだそう。

スープはかぼちゃのスープで、ポタージュなだけじゃなく、かぼちゃがゴロゴロ!
食べ応えも十分で、こちらも美味。

写真取り忘れましたけど、食後にお願いしたコーヒーは、その場でミルで豆から挽いて淹れてました。
こういう、こだわりのコーヒーを出してくれる所は嬉しいですよね♪


今日は我が家のロコさんリカさん連れでしたので、テラス席にお邪魔しました。
テラス席はペット可なようなので、お天気のよい日にお散歩がてら寄るのにもオススメです。



とにかく本当にゆったりとして、センスのよいお店。
1人でゆっくりコーヒーを飲みに行くにもいいと思ったら、実際そういった常連さんも多いそうです。
私も、ちょくちょく通いたいなぁ~。


人気ブログランキングへ
[ 2011/06/05 15:52 ] お店 | TB(0) | CM(4)
No title
やっぱり緑がある景色は最高に気持ちが良いですね!
このお店は窓も広いし、私も好きになりそうです。

ゴルフは私もやらないのでそれほど興味はありませんが、好きな人は好きなんでしょうね~。

旦那はんも行く前は遠足前の小学生のごとくお話をされていましたが、週明けてあまりその話題が出ないと思ったら・・・そういうことだったんですねw

でも近くだからこそ、そんな楽しみ方もあるっていうのはうらやましい限りです。
[ 2011/06/06 23:53 ] [ 編集 ]
No title
ここ、ウチから激近だよ。行ったことなかった。
こんど行ってみよう

しかしマジで徒歩2分くらい。
[ 2011/06/08 15:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
なかさん

とても素敵なお店でしょう??
本当に、軽井沢は素敵なお店がたくさんあって飽きません。

それにしても。
遠足前の小学生。ぷぷっ(笑)
旦那はんは1人で日曜もゴルフ観戦行ってたんですよ。

夏には72でNECツアーがあるので、そっちで私も観戦デビューしようと思ってます!
[ 2011/06/08 19:57 ] [ 編集 ]
Re: No title
kunさん

ここから激近なの?
上ノ原の交差点からスグじゃん。
いい所だねぇ・・・(しみじみ)

是非行ってみて。
メニューの種類は少ないけど、落ち着いてお茶したい時とか、1人でまったりコーヒー飲みたい時とかにオススメ。
[ 2011/06/08 20:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

