軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MODESTO

お母さんお誕生日おめでとう月間、続いてます。

昨日のプリモピアットに続き、今日は本当に新規開拓の

お店を予約していました。




といっても、お店自体が新店という訳ではなく、これまでも

離山通りで営業してらしたイタリアンのお店です。

今年の春?夏?からロイヤルプリンス通り(上ノ原)沿いに

移転されたそうで、新築ピカピカのウッディでかわいらしい

外観が素敵。

(なのに、外観の写真を撮り忘れる大失敗・・・(>_<)

私、何してるんだろう・・・)




事前にチェックしていた食べログでもとても評価が高くて

かなり期待大でおじゃましたのが、「MODESTO」さん。

長倉cafeの手前で、すごく分かり易い所です。




ランチは、3990円のAコースと、5990円のBコース。

勿論!(;^ω^)Aコースを頂きました。

メニューに書いてある内容は、Aコースは、前菜・パスタ・

メイン・デザート・コーヒー。

・・・なんですけど、実際には最初にアミューズが出てきました。




今回も、頂いたお料理をずらっとご紹介。


こちらがアミューズ。

とうもろこしのブランマンジェでした。
RIMG0247_convert_20130728151551.jpg
とうもろこしの甘さが活きていて、でもさっぱりしていて

少量なんだけど、この後のコースへの期待を最大限に上げて

くれる味です。本当に美味しい!!



前菜の、ソイのカルパッチョ。

生に近い野菜たちのみずみずしさ最高。
RIMG0248_convert_20130728151623.jpg



ウニのトマトクリームソースのパスタ。

もう一種類が岩カキのパスタだったんだけど、カキが

食べられない残念な体質のため、必然的にこちらのパスタへ。
RIMG0250_convert_20130728151646.jpg
トマトとウニのバランスが非常によくて、これまた絶品。

生パスタの歯ごたえも抜群でした。

ウニソースって、ウニウニし過ぎると重いし、トマトが強過ぎても

酸味ばかりになっちゃうけど、これはバランスが最高でした!



そして、デザート。

チョコレートムースにオレンジのシャーベット、その上に

キャラメルアイスとオレンジピールが乗ったもの。
RIMG0251_convert_20130728151714.jpg
チョコとオレンジとキャラメルという、黄金コンビ。

美味しくないわけがない!!という組み合わせですね。

実際、見事なバランスで、本当に美味しかった。




この写真見てお分かりの方もいるかと思いますが・・・

店の外観だけじゃなく、メイン料理の写真も撮り忘れて・・・

詰めの甘さ炸裂です・・・。

あぁ、ショック・・・。

あんなにおいしかったのに・・・。

肝心のメイン料理だったのに・・・。



ちなみに、メインは信州ポークのソテー、ゴルゴンゾーラソースでした。



この品数で4000円というお値段なので、やや高級なお店

ですし、ポーションも大変お上品なサイズですけれど、

でも、とても繊細な味付けで、大変美味しく、とにかく食後の

満足感が非常に高いです。




また、ホールを1人で担当してらっしゃる女性の方の振る舞いが

とても感じよく、お客様の処理も非常にスムーズで、ほぼ満席だった

にも拘わらず、まったくストレスなく接客してもらえて、

そういう意味でもとても気持ちのいいお店です。




前日行ったプリモピアットは、確かに満席ではあったけど、ホールの

スタッフが最低3人はいたのに、料理も会計もかなり待たされて、

ちょっとストレスを感じました。



それと比べて、1人でもあの対応が可能なのは素晴らしいです。



店内もモダンでシャープな印象。

キッチンもオープンで、シェフ達にも緊張感があって、とても

いい雰囲気でした。

おすすめのお店です。




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2013/07/28 15:47 ] お店 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

