軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

てんぷら きどぐち(追分)

とても久しぶりの軽井沢での外食です(;^ω^)



週半分程度の滞在だと、やるべきノルマが多くて、こなすのに

忙しくてなかなかゆっくり食事にいく時間がないのが悩み・・・。



と言いつつ、今回もそんなに時間がなかったので、とても

手近に追分の「きどぐち」さんにお邪魔しました。

「きどぐち」さん、とても評判のいいお店だし近くだし、

どう考えてもとっくに行っていていいハズのお店なのに、何故か

本当に何故か未だ未訪問のお店だったんですよね。




日曜日でしたが、お昼ピークの直前だったので、1組待っただけで

入れました。よかった。

といっても、そこそこ回転もいい感じだったので、2組程度なら

割とすぐ入れるんじゃないかな。




外観はとても小さ目のお店。
RIMG0196_convert_20130707143937.jpg
カウンター席だけかと思ったら、テーブル席が2と座敷1つで、そこそこの

客数入るんですねー。





さて。

今回は一番リーズナブルな「きどぐち天丼」(¥800)と、てんぷら定食の

雪定食(¥1200)してみました。
RIMG0194_convert_20130707143909.jpg
(てんぷら定食は写真なし)


天丼は、さくさくってよりは、おつゆに浸したホロホロした食感。

たれの色が濃いですが、しょっぱくなく美味しいです。

さくさく好みの人はアレでしょうが、私はまったく問題なし。

しかも、これにサラダとお味噌汁と香の物がついて800円は素晴らしい。




今回はテーブル席につきましたが、カウンター席なら、定食頼めば

都度揚げたてを出してもらえるので、より良いかと・・。



他にも色々そそられるメニューがあったので、近いうちに再訪して

食べてこようと思います。

やはり、評判がいいだけあって、おすすめのお店ですね。




しかし。。。

いかんせん人手が足りてないのが一目瞭然で、サービスを担当されている

女性の方(奥様?かな?)がテンパっていて、なかなか食べ終わった

食器を下げられないでいました。

料理を出す方が先ですもんね(冷めちゃうから・・)。

で、食器が片付かないから、待ってるお客様が座れない・・・という光景を

何度も見ました。




心の中で「頑張れ!!」と何度叫んだことか(;^ω^)

それだけ繁盛しているという事なんでしょうが、なんか、勝手に

ハラハラしちゃいました(爆)



でも、それがあってもおすすめのお店。

近くにこういうお店があって、本当に助かります。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2013/07/07 14:50 ] お店 | TB(0) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/08 11:48 ] [ 編集 ]
天ぷら好き
天ぷら好物でしてね。
こちらの前を通るたびに気になっていたのですよ。
多分匂いとしては失敗しないような感じはあったのですが。
やはりいけるみたいですね。
よし、行くぞー!
[ 2013/07/09 08:52 ] [ 編集 ]
Re: 天ぷら好き
蝶々様

てんぷら、お好きでしたか。
ここ、おすすめですよ。
というか、既に有名店ですが・・・。

別荘族で来る方も多いので、夏はかなり混みます。
というか、すでにもう結構混んできてます。
週末は、オープンすぐくらいに行ったほうがいいですよ。

行ってみて下さいねー。
[ 2013/07/09 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

