軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

芝刈り頑張ったー

今回の軽井沢滞在期間のノルマの1つが芝刈りです。

ちょうど3週間前にもやったんですけど、なぜだか

異様にすくすくと延びて、もう足が埋もれるくらい・・・。



なんでだろう。

あんまり伸びない品種にしたんだけどな・・・。

3週間に1度は、他と比べたらまだマシな方なんだろうか。




でもって、今回も頑張りました。

前回、初めてだった時は3時間以上かかったんですが、

さすがに多少は学習したのか、要領がよくなって2時間で終了!

この調子でいけば、もうちょっと短時間でできるようになる

かもしれないな・・・。




でも、芝刈りのいい所は達成感がハンパない事(爆)

目に見えて、明らかに綺麗になるのと、ゴルフ場みたいな

しましま模様に刈られるのが、自画自賛を生みます(;^ω^)




汗だくだけど、終わった後は本当に気持ちがいい!!




綺麗になった芝で、犬のみなさんに遊んでいただきました。
RIMG0190_convert_20130707142417.jpg
そして、彼らは芝生の上で気持ちよくオシッコ三昧。

エンジョイして頂けたようで、よかったです(涙)




今年もいよいよ梅雨明けして、今後は水やりとの戦いが始まる芝生。

去年は枯らしかけたけど、今年は維持を頑張るぞーー。




人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
[ 2013/07/07 14:32 ] | TB(0) | CM(3)
おひさしブリブリ~
いやぁんHiromiさん、お元気でしたかぁ。
こちらにもいらしていたのですね。
ずっと東京なのかと思ってましたよ。

それにしてもなんて綺麗な芝生なの!
なんて綺麗なお庭なの!
なんて広い敷地なの!
垂涎ものですわ、これ。

ねーねー、芝生に雑草生えないのですか?
雑草は摘んでるんですか?
ウチも玄関わきにほんのほんのチョッピ―リ
芝を植えたんですが結構大変で。

去年は苦労されていたようですが見事な様ですね。
ホントにステキ♥
[ 2013/07/09 08:48 ] [ 編集 ]
Re: おひさしブリブリ~
蝶々様
お久しぶりです~。
・・・と言っても、毎週3~4日は軽井沢に
いたんですけどね(^^ゞ
忙し過ぎて、ブログはおいてきぼりでした・・・。

芝生に雑草ですか?
そりゃあ勿論生えますよぅ。
すくすく、至る所に生えてきますよぅ。
なので、ひたすら地道に毎日ちょっとずつ目についたら
抜く・・・の繰り返しです。エンドレスで。

正直、なかなか大変ですけど、でも、綺麗な仕上がりを
見ると手を抜くわけにもいかなくて。
これからは、梅雨も明けたので、水やりの毎日ですよ。
水道代すごい事になりますよ(^^ゞ

でも、頑張るのです。

そうそう、今年、うちの庭でBBQやりませんか。
雑草だらけですけど、芝生見てやって下さいまし~。
[ 2013/07/09 21:34 ] [ 編集 ]
お邪魔します☆
わぉ!是非ぜひ!
広いお庭でワンコの皆様と戯れさせて下さい。
BBQ楽しみにしていますよ☆
[ 2013/07/10 06:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

