軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハチの季節になりました

今年もいよいよ、やってまいりました、この季節。


はい。ドーーーン!
RIMG0162_convert_20130517183420.jpg


おとといの深夜に軽井沢に戻ってきまして。

昨日、何気なく軒下をふと見ただけなんですけどね。

あっさり、作り始めの蜂の巣、見つけてしまいました。




確かに。

5月になったんで、ハチがぼちぼち巣作り始める時期かとは

思うのですが。

まさかの、6個とは・・・。




去年は確か3個くらいだったと思うんですけど、なんで

こんなにパワーアップ???

うちの家の造り、ハチに魅力的なんだろうか・・・。

この調子で毎年増えていったら嫌だなぁ・・。




まあ。とにかく、作り始めのこの時期なら、自分でさっさと

対処できるので、つべこべ言わずにコレ買ってきて、

先ほどブシューーとやっておきました。

女王蜂が逃げちゃったのもあったけど、薬剤かかった巣には

おそらく戻らないので、たぶん大丈夫。





ほんの2週間弱軽井沢を留守にしただけで、びっくりする位

一気に虫の数が増えました。

これからが・・・戦いの主戦場です(;^ω^)




虫嫌いの田舎暮らし。

同志のみなさん、頑張りましょう!!!!(苦笑)



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2013/05/17 18:47 ] 生活 | TB(0) | CM(2)
蜂かぁ
おかえりなさいノノ

蜂、、、そ、そんなに巣作られちゃったんですか!

この記事見たらいても立ってもいられない感じですよ。
うちは?だいじょぶ??点検しなくちゃ。
虫増えましたねー。これからいろんなタイプの方々と
一戦交えなきゃならないんだろうな。
虫退治情報もよろしくです(汗
[ 2013/05/20 12:47 ] [ 編集 ]
Re: 蜂かぁ
蝶々さま

・・・・びっくりでしょう?( ゚Д゚)
6個ですよ、6個。
ありえないでしょう??

蝶々さまの家も、気を付けて見てないとあっという間に
作られますからね。
気をつけてくださいませ。

さ~。
これから、本格的な虫シーズンです。
お互いに・・・頑張りましょう(苦笑)
[ 2013/05/22 00:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

