軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

犬の散歩にもGOOD!佐久平パラダ

久しぶりにゆっくり滞在した軽井沢の家も、とりあえず

明日一旦離れるので、今日は近場で色々お出かけして

みました。




まずは、犬の皆さんのお散歩を兼ねて行ってみた、

佐久平ハイウェイオアシスです。

ハイウェイオアシスは、高速道路のSAから直接出入りできる

公園などのような物を指すそうです。

ちなみにここは、パラダというスキー場と公園がセットに

なっている場所。

もちろん一般道からもアクセスできますし、追分からだと

大変近くあっという間でしたよ。15分くらいでしょうか。




眼下に見えるは、佐久の町です。

高速道路のSAから来る方は、ここに写る長い長いエスカレーターで

上がってくるみたいですね。
RIMG0131_convert_20130505175929.jpg



中に入っていくと、レストランやお土産店など入ったメインの

建物があって、その裏がスキー場という配置。

スキー場は、こじんまりしてますが別に散歩だからOKっす。
RIMG0110+(2)_convert_20130505180034.jpg




さて。

今日は途中までリフトで上がってみましょうかね。
RIMG0119_convert_20130505180131.jpg
散歩するだけなら、正直、このリフトは乗らなくても

全然Okとも思います。

徒歩でも上がろうと思えば普通に上がれるし、犬の散歩に

適したアスレチックの森の方は、またこことはちょっと

場所が違うのでね。

まぁ、今回は気分、気分(笑)





でも、やっぱり高いところからの眺めは気持ちいい。
RIMG0122_convert_20130505180238.jpg




この後は、ゲレンデ部分を少し歩いて下りて、途中から

アスレチックの森の中に突入。
RIMG0128_convert_20130505180419.jpg
木々の中に、たくさんの楽しそうな遊具が点在してました。

そして、元気ありあまる子供たちを放牧している保護者も

所々におられました。



分かるわ~(笑)

私が親なら、心の中で「遊べ~、もっと遊べ~、そして

疲れろ~、体力を使い果たして帰ったら大人しくしてくれ~」

とか思いそう。←ダメですか?





その中に、ドッグランもあります。
RIMG0132_convert_20130505180354.jpg
山の斜面部分なので、随分と段差はありますが、元気な

犬なら楽しめそう。

うちの子達はドッグランにちっとも興味がなく、仮に入っても

まったくランしてくれない事が確実なため通過・・・・。

ちなみに、大型犬と小型犬でスペースが分かれていました。




子供が楽しめる施設や設備が多く、小さな子供連れには

まずよさそうですね。

大人は、別に何があるってわけじゃないですけど、眺めが

いいし駐車場も入場も無料ですから(リフトとかは有料)

ぷらっと来て犬の散歩するにはいいですね。



何より、うちから近いし、いつもと違うところでお散歩って

時には重宝しそうです。



人気ブログランキングへ
[ 2013/05/05 18:10 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

