軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Cafe Towa(御代田)

ご無沙汰しております。

軽井沢がシーズンinするゴールデンウィークに合わせて

戻ってまいりました。

しかも、今回は旦那くんが出張(しかも四川地震が起きたばかりの

四川省成都へ)に2週間ばかり行っておりますので、心おきなく

2週間弱滞在できます。

は~~、落ち着く~。

いつも、数日だから妙に落ち着かないんですよね。




さて。

お久しぶりの今日は、前回こちらに戻った時に行ったお店について。

久しぶりの新規開拓です。




御代田にあるCafe Towaさんにお邪魔しました。

前にどこかのcafeに行った時に置いてあったフライヤーを見て

気になっていた、こちらのお店。

なんでも金・土・日しか営業していないらしいので、タイミングを

逃すと1週間行けなくなるので、なんとなく行くのが延び延びに

なってました。




で、やっと行ってきましたよ~。

お店への行き方は、お店のブログを見て頂ければいいとは

思いますが、かなり分かりにくいので「昭和産業」さんを目指して

行けば間違いないと思います。

昭和産業さんの、(確か)向いです。




駐車場に車を止めてお店をみると、こんな感じ。
RIMG0068_convert_20130426222252.jpg



駐車場からお店のアプローチです。

苔が見事。

木々に葉が出て日陰になったら、一面の緑の苔になると思います。
RIMG0063_convert_20130426223755.jpg



お店部分を近くから見ると、こんな感じです。

なんでも、もとは農機具置き場の納屋だったそうです。

それを、オーナーの女性が手作りでお店に作り替えたんだとか。

すごいわ~。
RIMG0064_convert_20130426223813.jpg




こちらのお店は、食べ物はタコスとタコライスとソーセージ

しかありません。

なんでも、息子さんが東京でタコスの移動販売をしてらして、

そのレシピを作ってらっしゃるそうですよ。

ですので今回は、まずはタコス2個(800円)
RIMG0054_convert_20130426222842.jpg
※タコスは1個(400円)もあります



と、タコライス(800円)
RIMG0055_convert_20130426222812.jpg
タコライスは、追加料金でアボガドやサルサソースをトッピング

出来るんですが、私が体質的にアボガドを受け付けないので、

ここは涙を飲んで何もなしで。

アボガド大好きなんだけど、食べるともれなく激しい腹痛に

襲われます・・・・。なんなんだ、この体質・・・。





何もなしで頂くと、とってもまろやかなお味です。

で、タバスコを足すと一気に大人味に。

でも、タバスコ有りでも無しでも、とっても美味しい。

タコスも本格的で、大変美味しく頂きました。

ほんとに、味は良かったですよ。

なかなかタコスとかって食べる機会ないけど、これは美味しい~って

ぱくぱく頂きました。





で、コーヒー(たぶん紅茶も)は食事にプラス200円で追加する

ことができます。

単品だと、たしか・・・400円くらいだったかなぁ。




こちらのコーヒーは佐久の有名店yusicafeさんの豆を使ってるそうで

実際にとてもしっかりした味で、美味しかったです。





でも。

こちらのお店の特徴を一言で表現するならば、お話好きのオーナーさん

とのおしゃべりを楽しみに行くお店でしょうか・・(笑)

とっても気さくで、お話上手のオーナーさん(女性)です。

実際、私たちが伺った時も、一人でいらしてる常連の女性客の方が多く

みなさんオーナーさんを介してお友達になっているご様子。

このフレンドリーパワーは強力でした!(^^)!お見事!(^^)!




実際、中はとってもこじんまりしたお店で、カウンタも含めて、

入れるのは10人が限界くらいかな。

5卓くらいのイメージです。

で、店内にはオーナーさんのご趣味と思われるアンティークの数々が

散りばめてあるんですけど、これが妙に居心地がいい。

センスよく、なんだか落ち着く空間です。




間違いなく1人でも入りやすいお店で、そして楽しくおしゃべり

できるはず。

実際、私がいた間にも、ほんとに入れ替わり立ち替わり、

お客様が入れ替わってました。

お一人の方も多く、みなさんとっても気楽な感じでいらしてましたよ。





お店のブログにはペット可的な事が書いてありましたが、どうも

それは怪しい様子(;^ω^)

店内は結構狭いので、正直難しいでしょう。

テラスに1席あったので、こちらが使えたらひょっとしたらOKなのかも?

もし犬連れで行く場合はお店にご確認くださいませ。





というわけで、今日は久しぶりの新規開拓でした。



スポンサーサイト
[ 2013/04/26 22:16 ] お店 | TB(0) | CM(2)
お帰りなさいまし~
いらしていたのですね。
2週間いられるならゆっくりできますね(*^^)v

いやね、どこに反応したかというと・・・
アボガド食べると腹痛になる。
こ、こ、これは珍しい。変なの(笑 ごめんなさい。
ワタシの大好きなアボガドでHiromiさんが
苦しむのかと思うと申し訳なさでいっぱいです。ごめんなさい。

そしてこのお店。
なんとも味のある付加価値の多そうなお店ですね。
免許取得後是非立ち寄りたいお店です。

2週間、思い切り堪能して下さいましね~。
[ 2013/04/27 18:22 ] [ 編集 ]
Re: お帰りなさいまし~
蝶々さま

お久しぶりです~。
はい、やっとゆっくりできます。

アボガド、珍しいですか?・・・・ですよね。
ちなみに、他にもパイナップル・スイカ・メロンなんかも
もれなく腹痛になります。
どれもこれも大好物なのに(涙)
どうしても食べたい時は、鎮痛剤飲んで食べます。
そうまでして食べます。

どうやらフルーツアレルギーというものらしいですよ。
ネットで調べて知りました。
なんなんだ、この体質。我ながらひどすぎる。

そうそう。
このお店、いろんな方面の付加価値のあるお店です。
女性1人で行って楽しめるお店でした。
ぜひ、お車で行ってらしてくださいませ。
[ 2013/04/28 18:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

