軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トラットリア ロゼッタ

いや~。

先程、軽井沢から、三軒茶屋の小さなお家に到着致しました。

って、「大草原の小さな家」みたいすね。

あ、「大草原の小さな家」知ってますか?年が分かりますか?

そうですかそうですか。





さてそれでは、また今回も、数日間の軽井沢での出来事

あれこれまいります。






まずは、初訪問のお店。

他の軽井沢ブログでも何回か拝見した事あって、前から

気になってたトラットリア ロゼッタさん。

場所は、塩沢の信号をタリアセン方面に折れて、最初の

十字路を左折。

そうしたら、すぐに分かると思います。





派手さはないけれど、ほっとする落ち着いた雰囲気のお店。
RIMG0050+(3)_convert_20130408225125.jpg

RIMG0043+(4)_convert_20130408225240.jpg

RIMG0044+(4)_convert_20130408225428.jpg
冬季休業するお店が多い軽井沢で、こちらは通年営業だそう

ですから、冬の地元民にとっても有難いお店ですねー。






ランチには、全部こちらのミニサラダとスープがつきます。
RIMG0042+(4)_convert_20130408225519.jpg



でもって、注文したのは母がエビとアメーラトマトのパスタ。

これは生パスタです。確か・・・1350円だったかな。
RIMG0046+(4)_convert_20130408225622.jpg



私は、肉料理からハンバーグの野菜添え。

パンかライスが選べたので今回はライスで。

こっちは・・・確か1250円だった・・はず。
RIMG0048+(3)_convert_20130408225728.jpg




生パスタはモチモチで、エビの味が効いてるアメーラトマトの

ソースが大変美味しい。

エビも、ぷりっぷりです。



ハンバーグも、まず何しろお野菜たっぷりだし、ドミグラスが

まろやかでありつつ軽くて割とあっさり。

ソースの量がたっぷりなのも嬉しいですね。

パテも外はこんがり中はふわっふわで、とても本格的。

両方とも、味はかなりポイント高くて本格的で満足です。




尚、それぞれの価格に飲み物は含まれてなくて、プラス200円で

注文する事ができます。

となると、サラダからコーヒーまでと思うとだいたい1500円

くらいになりますね。

なので、コスパとしては正直それほどポイントが高いとは思いません。



でも、味は美味しい。

丁寧に手間をかけて作っているのがよく分かります。

なので、価格も含めて納得できるかな~という印象。




ちなみに、テラス席などはありませんので犬連れは不可で~す。




他にもピザなども色々あって、そちらも美味しそうでしたよ。

このすぐ近くにはガレットの美味しい「カシェット」さんもあって

塩沢周辺の美味しいお店が、また1つ増えました。




人気ブログランキングへ
[ 2013/04/08 23:27 ] お店 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

