軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目黒川のお花見

お花見行ってきました。

東京ですけど・・・・。




って・・・。

ブログの名前変えた方がいいかもなー。

「軽井沢移住LIFE/ときどき三軒茶屋」とか?(笑)

とりあえず、東京ネタの時用のカテゴリーは作っておこうと

思います。(次回以降、そうします。すいません)






でもって、タイトル通り今日は都内屈指の桜の名所、目黒川に

お花見散策に行ってきました。

もう満開だし、明日は雨だしって事で、今日しかチャンス

ないんですよねーーー。





15時過ぎまで表参道で用があったので、渋谷駅の

東横線改札で旦那君と待ち合わせたのだけれども。

表参道から半蔵門線でなく銀座線に乗ってしまったが故に、

今話題の「渋谷副都心線迷宮」にハマり、渋谷地下を彷徨うという・・・。

なんとも旬な経験をしました。





えっと、あのーーーー。

渋谷駅の副都心線周りの設計ですけど。

あれ、ちょっと間違ってるんじゃなかろうか。

あれは、設計ミスじゃないのか??ってくらい分かりにくい。

そして遠い。

そして、利用人数に見合わない通路の狭さ。

・・・・迷宮度、高過ぎました。

あれは・・・・さぞかし苦情殺到してるだろうなぁ。






そして、やっと辿り着いた中目黒。

駅前もとにかくスゴイ人。人。人。

ぞろぞろと行列のようにして目黒川に行きましたよー。




肝心の目黒川沿いは、さすがに有名所だけあって見事な桜。

川に張り出すように咲き乱れている桜は美しいですねー。
RIMG0053+(2)_convert_20130324003720.jpg


RIMG0064+(2)_convert_20130324003847.jpg




ただ。

正直、人が多過ぎて、のろのろとしか歩けない。

明治神宮の初詣に行った感じでした(^^ゞ

あれじゃあ、人ごみの中を歩くのに精一杯で、桜を楽しむ

余裕が・・・あまり・・・。はい。




という訳で、来年は砧公園でのお花見に早くも決定(爆)

すでに基準が完全に軽井沢人なので、人ごみがひどすぎると、

もう脳が拒否する事が分かりました。





個人的には、桜もそれなりに楽しんだけれど、先週最終回だった

フジテレビの「最高の離婚」の撮影場所とかをこっそり探して

楽しんでましたね。

あのクリーニング屋さんとか、まんまあった(*^_^*)

(見た人なら分かるでしょー?)





来月には、軽井沢でも桜を見られるから、今年は2回も

お花見出来るなー。らっきぃ。

軽井沢では、のんびり見るぞーーーーー。




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2013/03/24 00:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
こんにちは!

以前、軽井沢か小淵沢か那須に移住したいと書き込みした者です。

ワンちゃんのお体が快復しつつあるとのこと、安心しました。お大事になさってください。

目黒川の桜は綺麗ですね!
学生時代に目黒川の桜並木沿いに住んでいました。大橋ジャンクションや高層マンションができる少し前で、あの一帯は今よりのんびりした空気が流れてましたものです。私は住まいが川崎の鷺沼なので、途中下車して今年も桜並木を見ました。

三軒茶屋は三宿通り沿いにオサレなお店が沢山あり、世田谷公園はワンちゃんの散歩に適してますよね。お引っ越し前後は何かと心身ともにお疲れになるかと思いますので、どうぞご自愛ください。
[ 2013/04/03 12:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
田貫様
またまたのコメント、ありがとうございます。
目黒川の桜、本当に見事でした。
・・・けど、人出もとても見事で(笑)、なかなかのものでした。
池尻くらいまで行くと、目黒川も空いてきて、いい感じでしたけど。

三宿近辺は、たしかにオサレなお店多いですねー。
パンやケーキやカフェなどの美味しい名店も結構あるようで
時々歩いて買いに行ってますよ。

明日、軽井沢に戻ります。
綺麗な空気吸いたい~~(笑)
[ 2013/04/04 17:03 ] [ 編集 ]
拡散をお願いします
拡散をお願いします 

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙 
リチャード・コシミズ 【検索】
不正選挙のつぎは日中戦争 核実験=純粋水爆  
(徴兵拒否、純粋水爆、核戦争を阻止しよう)
ユダヤ米国、負債222兆米ドル(2京円)破綻
↑が原因で、311人工地震テロ東北大虐殺
安倍は金融ユダヤのイヌ テレビ新聞もイヌ
TPPは医療知的保険他全て=ユダヤ企業の奴隷
TPPで日本の資産数千兆円=ユダヤ強盗団      
TPPテロ=NWO世界統一政府=ユダヤ世界支配
ユダヤ裏社会さん、2013年5月のG.W.に
日本テロを計画していますか?
[ 2013/04/04 17:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

