軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

軽井沢情報もろもろ

ええと。

昨晩、慌ただしく軽井沢から期間限定ハウスに戻って

まいりました。

なんせね、月に2回は軽井沢に往復する予定なもんだから

交通費削減の為、移動は高速バスなのですよ。

疲れたわ~。

大学生の集団と同じバスになってしまって、疲労2割増し(^^ゞ





さて。

今回は、軽井沢滞在最終日のもろもろですよ~。





まずね。

1カ月くらい前に、薪小屋の片隅に作った「どシンプルな餌台」。

材料費500円くらいで造った、色も塗ってない代物。

なんですけど、機能的には必要十分の様子で。

鳥の皆さん、毎日ひっきりなしのご来店です(^-^)





それで、朝何気なく餌台を見たら・・・・・。

リス来たーーーーー\(◎o◎)/!RIMG0034+(4)_convert_20130323235358.jpg
置いてある黒ヒマワリの種を召し上がってます。




で、写真撮る為にカーテン動かしたら・・・。

こっち見たーーーーー\(◎o◎)/!
RIMG0033+(4)_convert_20130323235508.jpg
かわいいやないかーーーーー!!!



・・・・という朝の至福のひと時でした。

リスさんの定着を図る為、昨日以降、ヒマワリの種以外に

胡桃も置くことに。

ただ、もうじき芽吹きの時期なんで、餌やりももう少しで

終了の予定です。








そして、次はおすすめお花屋さん情報。



先日、いつも拝見している軽井沢ブロガーさんのブログでも

紹介されていたお花屋さんなんですけど。

おそらく、割と有名だろうと思われるフラワーメイトさん。

場所は、農協のお隣って感じでしょうか。




春の花もそろそろ出てきたかな~と行ってみたら、とにかく

鉢のお安さにビックリして、早速買ってきちゃいました。

買ったのは、コレ。
RIMG0037+(3)_convert_20130323235609.jpg
え~っと、名前はすっかり忘れたけど(^^ゞ、蘭系の

春らしい色合いの花ですね。

玄関に飾ってみましたが、この写真じゃちょっとサイズ感が

分からないかもしれませんので、こんな感じでいかがでしょうか。
RIMG0035+(3)_convert_20130323235738.jpg
ね?立派なサイズでしょう?

60cm以上の高さありますよ。

これで、1500円でした。安い!!やっすい!!!

ほんとに素晴らしお値段でした。

ここは、オススメですよー。

優しそうなお兄さんがやっていらっしゃいました。

なかなか素敵な雑貨も置いてあったので、ちょくちょく

覗いてみると楽しいかもしれません。

切り花も安かったですよーーー。






さあ。

次は4月上旬にまた軽井沢に戻ります。

軽井沢でもお花見出来るかな????




人気ブログランキングへ
[ 2013/03/24 00:19 ] 生活 | TB(0) | CM(2)
そんなことになっていたのですね
なんとなんと知らぬ間にそんなことに。
いえ、ワタシに報告しなくていいんですけどね(汗

そしてリスさんとな。
可愛すぎるー。楽しすぎるー。
いいないいいな。軽井沢に住む醍醐味ですね。

そしてフラワーメイトさん。
あそこ頑張ってますよね。
可愛い対比も有難うございました。
ワタシもまた行ってみよっと。

お忙しい日々でしょうがお元気にお過ごしくださいね。
何だかHiromiさんがいつも軽井沢にいないと思うと
ちょっぴり寂しい蝶々さんでした(涙
[ 2013/03/29 18:42 ] [ 編集 ]
Re: そんなことになっていたのですね
蝶々様

そうなのですよ~。
密かに、そんな事になっておりました(笑)
期間限定なので、いずれまた完全軽井沢住民に戻りますが
今はなんちゃって軽井沢民でございます。

りすさんは、最高にかわゆいですよね。
元々、あの薪小屋の上には胡桃の木の枝が張り出していて、
夏は胡桃の枝を走り回るリスが見られる場所なんです。
これで、夏も冬もリスさんを拝めるようになりました~。

なんか、結局まだ一度も一緒にお茶をしたりしないうちに
バタバタと半分都民になってしまいました。
夏には、さすがに東京の暑さから逃げる為に、頻繁に戻って
くる予定なので、そこで一緒にBBQでも致しましょうよう。
ほんとに、お会いしましょーねーーーーーー。
[ 2013/03/30 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

