軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カフェ グルマン

2月の軽井沢で最高気温14度という、とんでもない

気温に恵まれた土曜日。

久しぶりにお昼にカフェに行ってきました。

昨年オープンして、軽井沢ブロガーさん達の間でもなかなかの

評判の「カフェ グルマン」さんです。





場所は、ほぼ御影用水沿いで、フレンチのミクニと同じ道にあります。

住所は御代田。

目の前の御影用水はこんな景色で、なんだか外国風~。

素敵ですよね(^-^)
RIMG0016+(4)_convert_20130203181706.jpg



超インパクトある建物なので、遠目でも目立ちますよ(笑)
RIMG0031+(3)_convert_20130203181830.jpg
かわいらしいですよね。

ちなみに、店内はこんな感じ。
RIMG0025+(3)_convert_20130203182012.jpg
オーナーさんが3年かけてほぼセルフビルドで建てた

そうです。す~ご~い~\(◎o◎)/!






メニューは色々ありますが、一応ランチでしたので、

お店オススメのガレットセットにしてみました。



まず、スープとプチサラダのプレート。
RIMG0018+(3)_convert_20130203182110.jpg
今回は、きく芋のポタージュと、カマンベールディップと

温野菜でした。



そして、ガレット。

母と私で、それぞれ違うのを選んでみました。

左のがサーモンとサワークリームのガレットで、右のが

信州きのこのクリームソテーのガレット。
RIMG0023+(3)_convert_20130203182202.jpg



そして、デザートクレープ。

はちみつレモンのクレープのアイスクリーム添えにしてみました。
RIMG0028+(3)_convert_20130203182310.jpg
お味は、どれも本格的!とても美味しいです。

ただ、これでランチだと正直男性には少々足りないかも。

でも、フランスで修業されていたお嬢様が作るガレット

だけあって、美味しいです。





ちなみに、ここまで(3皿)で1500円。

コーヒーなどは、200円引きでプラスする形になりますね。

だから、飲み物込みで1700円~って感じでしょうか。






ちなみに。

ガレットだと、タリアセン近くの「カシェット」もあります。

こことはタイプの違うお店ですけど、どちらも違った美味しさ

良さがありますよ~。

味・見た目などの本場っぽさは「カフェ グルマン」が上かな。

でも、見た目の華やかさや1品あたりの満足感は、カシェットが

上のような気もします。←あくまでも個人的感想




お店の場所もタイプも違うので、使い分けできますね。

それにどちらも、お客様をお連れしてもOKなレベルのお店。

どんどんレベルの高い飲食店が出来てきて、有難いです(*^_^*)




ほかにもまだまだ「行かなきゃリスト」に載ってるお店は

あるんだけど、なかなか消化できない・・・(^^ゞ

軽井沢が空いてる冬のうちに行っておきたいんだけどな~。



人気ブログランキングへ
[ 2013/02/03 18:42 ] お店 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

