軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

餌台、未だ手つかずですが・・・

だーいぶ前に、「おされーな餌台作っちゃうもんねー」的な

記事をUPしてからもう大分経ちますが・・・。

タイトル通り、未だ手つかずな事をお許し下さい。





色々、他にやる事出てきちゃって、結局後回しに・・・。

私、計画性に乏しいのかしら・・。




でっ、でも。

先月の大雪以降、鳥達も餌を見つけにくかろうと、とりあえず

ウッドデッキにお皿に入れたヒマワリの種を置いてみたら

わずか2日目で大盛況の件\(◎o◎)/!



どーゆーことですか。

小鳥界って噂広まるのドえらい早いんですか。

私がアホ程シャッターチャンスを捉えられないダメカメラマンなので

1羽の時の写真しかないけど・・・。
RIMG0020+(3)_convert_20130201165718.jpg
わざわざ外に出て見てみたら、近くの木の枝にもたくさんの

小鳥達が順番待ち。

ひっきりなしに、総勢15羽くらいいらっしゃいます。




ここまで反応がいいと、こちらも大変気分がよろしいので、

奮発して食パンをわざわざ焼いて細かくちぎって追加して

あげたら、今度はまさかの不評(;一_一)

噛み合わないーーーーーっ!!

なにこの感じ。

小鳥に翻弄される、この感じ何??




しかも、わずか2日で餌置いておいた周囲のウッドデッキに

数多くのフンが・・・・。むうぅぅぅぅ。





やっぱり、汚れてもいい所に設置せねばならないんだと痛感・・・。

デッキに直接は、糞害が出ちゃうからダメね~。




・・・という訳で、結局、早くちゃんとした餌台作れよ、自分っ

という結論を再認識した2日間でした。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2013/02/01 17:08 ] 生活 | TB(0) | CM(2)
大盛況ステキ
やはりこの時期食べ物少ないのですね。
随分盛り上がってるご様子。いいないいな。
鳥界、噂どんなふうに広がるのでしょう。
面白いですね~。
 
そうそう、フンがまた凄いんですよね。
ウチはデカいヒヨドリが上顧客でしたので
フンもデカい!参りましたよ。

素敵なエサ台ができるの楽しみにしてますね☆
[ 2013/02/01 21:04 ] [ 編集 ]
Re: 大盛況ステキ
蝶々様

蝶々様宅の餌台も盛況ですか。
上客が大きい子だと、出る物も大きいのですねぇ~。
それは・・・悩ましいですね(^^ゞ

うちは、近所にリスさんも多いので、リス対応のレストランも
開きたいんですよね~。
今、鋭意情報収集中です。
早く作らないと~~。
[ 2013/02/03 18:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

