軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大雪翌日

いやはや、昨日はすごい雪でしたね。

もちろん、軽井沢も相当降りましたが、

むしろ雪に慣れていない首都圏で10cm近くも

降るほうが、ある意味ヒドかったんじゃないか…

という気すらしますが。

都心方面の方、お疲れ様でした。





当の軽井沢は、おそらく30cm以上は降ったかと思います。

昨日も今朝も、本気モードの雪かきに精を出しました(^^ゞ

でも、正直ここまで降ると、雪のもろもろの不便さ大変さも

そうなんですけど、景色が本当に美しくなるので、

それはそれで楽しめます。





そんな大雪翌日の様子はこんな感じ~。

昨日はいけなかった犬の散歩の途中で撮影でっす。
RIMG0021+(2)_convert_20130115174628.jpg

RIMG0022+(2)_convert_20130115174727.jpg

RIMG0029+(2)_convert_20130115175157.jpg



ちなみに、こんな感じで雪が降った後にお散歩行くと

「頭の中がお花畑」になる子が1人。

我が家のトイプーさんの黒い方。



この方がねぇ。

雪…というか、雪玉に目がなくて…。

雪道の散歩の時は、途中で私が投げる雪玉にのみ集中。

他、一切眼中になし。

匂い嗅ぎも一切せず、ひたすら私の手の動きをガン見してます。





なので、例えば、さらさらの新雪が一面に広がる畑に

雪玉を投げたとしても、なんの疑問も抱かず素直に一気に

パウダースノーにダイブっ!!

そして、自分と同じ身の丈の雪にはまるのです・・・。
RIMG0024+(2)_convert_20130115174845.jpg


ここで我にかえり、自らラッセル車になって道への帰還中。
「うんしょ、うんしょ、うんしょ・・・」
RIMG0026+(2)_convert_20130115174956.jpg




と、景色の美しさとリカさんの動きで楽しめる雪の日。



でも、道の雪はまだひどいし、それが凍結してくるので

日常生活としては結構不便な日が続きそうです。

都心部の方では、慣れない雪で怪我人が続出している

ようですし、みなさん気を付けましょうね~。




人気ブログランキングへ


[ 2013/01/15 18:11 ] 生活 | TB(0) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/01 10:42 ] [ 編集 ]
Re: 新生活
鍵コメ様

はじめまして、コメントありがとうございます。
もうじきいらっしゃるんですね~。

もし何かありましたら、私の分かる範囲でお手伝いもできると
思いますので、その際はコメント下さいね~。
何でもどうぞーーー(^-^)
[ 2013/02/01 17:14 ] [ 編集 ]
Hiromi☆Hさま

ありがとうございます〜!
すごく心強いです。
もう既に、薪の虫をネットで検索し…、
我が家も敷き芝を5月あたりに…。っと夫と話し合っていました!(笑)
既にとっても参考にさせていただいてます!
今後ともどうぞよろしくお願いします!
[ 2013/02/04 10:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

