軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とっくに松の内も過ぎましたが・・・

タイトル通り、松の内もとおの彼方に過ぎましたね・・。

遅ればせながら、皆様おめでとうございます。

もうすっかり新年気分も吹き飛んでる頃かと存じますが(^^ゞ

今年もどうぞ宜しくお願い致します。





今年の新年は・・・。

昨年に引き続き、元旦の初詣で大吉を引き当てましたっ
RIMG0011+(5)_convert_20130109170436.jpg
よ~~し、よしよしよし。

まずは、新年第一段階よ~~~~しっ!





ちなみに、旦那君は「末吉」。

しょんぼりして、でも自分の運を信じて引き直したのに、

2回目もまさかの「末吉」アゲイン(;一_一)

どんだけだよっ!!!と言いたかった(苦笑)。





さて、そんな私の素敵おみくじ。

冒頭を見てみたら、こんなお言葉。
RIMG0012+(5)_convert_20130109170522.jpg
「吹く風に  高峰の雲も晴れいきて  涼しく照らす十五夜の月」

夜風が、高峰にかかっていた雲を飛ばし、晴れ渡った夜空に

輝く満月・・・・という意味でしょうかしら。

「十五夜」て。「満月」て。

もはやこれ以上ない、欠けた所のないお月さまという事でしょう?




うっかり、藤原道長がかつて詠んだ

「この世をば 我が世とぞ思う望月の 欠けたることの無しと思えば」

という句を思い出した・・・。




大変よい内容のおみくじで嬉しくもありますが、あんまりいい事が

書いてあるので、ちょっと恐ろしくもある(^^ゞ

でも、とにかく慢心せず、努力すればよい1年になりそうなので

これから1年間頑張るぞーーーー。





・・・という訳で、そのやる気がどこに向かうかと言うと。

偶然、来月頭から週1回、趣味のスクールに通いに東京に出るので

ここで新しい事を頑張って学んでこようと、モチベーションは

無駄に高い状態になっております。

そして、その無駄に高いモチベーションが、この年になって

こんなお守りを私に買わせるのです。
RIMG0014+(5)_convert_20130109170607.jpg
むはっ。いやぁ、お恥ずかしぃ・・・。「学業成就」です。

もう10代の時以来の久しぶりの学業成就のお守り。

これを大事にお財布に入れてみました。





ですので。

東京方面の知人・友人のみなさん。

とりあえず、2月3月は週1回土曜日に、東京にというか

表参道エリアにおりますので、もしよかったら時々遊びましょ~。

ただ・・新幹線のチケットの都合もありますので、早めに言って

頂けると幸いです。



では、皆々様、今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m




人気ブログランキングへ
[ 2013/01/09 17:39 ] 生活 | TB(0) | CM(3)
あけおめ〜。
3月になると土曜仕事なので、2月希望(笑)
[ 2013/01/10 23:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
o319さん
こちらこそ、遅ればせながらあけおめ~。
昨日終日お江戸に行っていたので、返信送れてごめんね。

2月了解♪
基本、毎土曜日行ってるけど、結構色々バタバタしそうなので
希望日あったら早めにご連絡下さいませ。
facebookのメッセージで連絡して(^v^)
[ 2013/01/13 22:42 ] [ 編集 ]
わたしもー!
2月参戦するー!
[ 2013/01/20 09:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

