軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WEB内覧会③(最後)

これで、最後になります。




1F西側のピアノ室。母の仕事部屋です。
KH102_0044-1_convert_20121227222625.jpg



2階北側の旦那はんの書斎(兼・客間)
KH102_0045-1_convert_20121227222643.jpg



いたって普通の洗面及びバスルーム(笑)
KH102_0047-1_convert_20121227222702.jpg



2Fのトイレ。(天窓のあるトイレ、とても気持ちいいです)
KH102_0048-1_convert_20121227222722.jpg



これで、ざざーっとですけど、写真でのご紹介は終了!

各所のこだわりなどは、建築期間中に色々UPしてきたと思うので、

今回はプロの綺麗なお写真のみで失礼します。





ちなみに。

今回、我が家が設計をお願いしたのは、佐久にあるこちらの

設計事務所です。

菊池ひろ建築設計室

そういえば、建築期間中も紹介するのすっかり忘れてました(^^ゞ

(あれ?既出だったかな・・・。すみません、うろ覚え・・)




こちらは、お二人とも建築士という、菊池ご夫妻がやられている

設計事務所です。

我が家は、土地を購入した不動産屋さんでご紹介頂きました。

これまでの施工例を拝見して、モダンなデザインは我が家の

好みとピッタリ合っていたし、実際にお会いして、お人柄もよくて

色々とお話ししやすかったので、お願いしました。

家造りは長期間に渡るので、フランクになんでもお話しできる相手

でないと気づまりですしね。

ユーモアあるご夫妻で、そして、細かいところまで本当に丁寧に

こだわって設計して下さいました。

ほんとに、満足度の高い楽しい家造りができました。

オススメの設計士さんですよ♪




HPを見て頂くと分かりますが、軽井沢のいわゆる豪邸の別荘の

設計も数々やられまして。

施工一覧の画像見ながら「すげーー。これいくらかかんのーーー」と

感心しきりです(^^ゞ



佐久の方なので、長野を中心にお仕事されているはずですが、

なぜか東京のお仕事もちょくちょくされているようでした。

こちらへの移住計画のある方、別荘を建てるご予定のある方、

もしご興味ありましたらHPご覧下さいませ。




では、これにてWEB内覧会は終了となりま~す。




人気ブログランキングへ
[ 2012/12/27 22:51 ] | TB(0) | CM(4)
ナチュラル感
全体的に床のナチュラル感がとっても効いていて
明るくて優しい感じのお家ですね。
気分も明るくなりそう、モチベーション上がりそうです(笑

設計事務所さんと良い出会いで良かったですね。
数ある中からの出会いですもの。はずれることだって残念ながらあるわけですから。
長いお付き合いになるのですから相性は大事!

もっと見たいな~~。
[ 2012/12/28 11:42 ] [ 編集 ]
ステキ~
いや~WEB内覧会、楽しませていただきました♪
ナチュラルで天井が高くてとっても気持ちが良さそうなお宅ですね!!
お昼はポカポカだとおっしゃってましたが、よく分かります♪
設計士さんのHPも見させていただきましたが、他にもステキな住宅を設計なさっててとっても気に入っちゃいました。
我が家もいつになるかはわかりませんが、設計の際には参考にさせていただきま~す。
それでは、今年はいろいろとコメントにおじゃまいたしました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎え下さいね♪
[ 2012/12/28 15:46 ] [ 編集 ]
Re: ナチュラル感
蝶々様

そうですね。
確かに、我が家はかなりナチュラル感高し!です。
もっと、ダークブラウンなんかを効かした、大人モダンに
しようと思っていたんですけど、段々とこんな感じに(笑)

でも、結果とても明るい家になって、気分があがります。
そういう意味でも、よかった(*^_^*)

確かに、設計士さんとの出会いもピンキリですから、
いい方と出会えて本当にラッキーでした。
よかったぁ~~。
[ 2012/12/29 21:34 ] [ 編集 ]
Re: ステキ~
きっちゃん様

我が家、お褒め頂いてありがとうございますm(__)m
設計士さんのHPご覧になりました?
ほんとに、お金持ちの別荘とかも多くやってらして・・・
高そ~~、きゃ~~!!(>_<)というのが色々見られます(苦笑)

ほんと、こちらこそ色々楽しいコメントを頂きました。
ありがとうございます。
きっちゃんさんも、いい年をお迎え下さいね。
今年も、ありがとうございました。
[ 2012/12/29 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

