軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

貴重な晴れ

今日は見事なお天気。
でも、今週は明日からずーっと雨の予報です。

今週の貴重な晴れの1日。
せっかくだから、犬達のお散歩を兼ねて、ランチに行ってきました。


今日の行き先はハルニレテラス。
RIMG0016+(7)_convert_20110525161123.jpg

これまでも時々行ってましたが、さすがいい季節に入った軽井沢。
平日だったけれど、結構な人の数でしたよ。


ランチの前に、お散歩。
ハルニレテラスから星野温泉入口まで続くお散歩道。

見事な木漏れ日。美しいです。
RIMG0007+(9)_convert_20110525161257.jpg



ロコさんとリカさんのチッチも無事終了し、いざランチへ。


これまでハルニレに来ると、なぜかいつも川上庵でお蕎麦を食べる事が多かったけれど、
今回は初めて「ベーカリー&レストラン SAWAMURA」さんへ。

スペシャルハンバーガー
RIMG0010+(8)_convert_20110525161343.jpg

ハンバーグ
RIMG0011+(11)_convert_20110525161421.jpg

ハンバーガーは、やはりさすがベーカリー。
バンズがとってももっちりしていて、美味しかった。
食べ応えも十分です。

ハンバーグの方は、パテを牛(だったかな?)の網脂で包んでから焼いたもの。
ナイフを入れると肉汁がどばーっと出て、かなりジューシーでした。
上に揚げた人参が乗ってるのもイイ。

母とシェアして、半分づつ頂きました~♪



ハルニレテラスは特別大きな施設じゃないけれど、全体の統一感もあって大人が落ち着ける雰囲気です。

テラス席から見る木々の景色も綺麗
貴重な晴れ間を満喫できました。



でも、明日からはしばらく雨。
家でじっと過ごす日が続きそうです。

人気ブログランキングへ

[ 2011/05/25 16:42 ] お店 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

