軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

効果抜群のプレッシャー

我が家は高気密高断熱の上に、思い切り南向きに建っていて、

南面に大きな窓が3つもあるので、日差しのあるお天気のいい日は、

どんなに外が氷点下の冬でも、朝から夕方16時近くまでは

暖房無しで温かく暮らせます。

(曇りや雨の日は、この限りではありません)

これは、寒冷地に住む上で本当によかったと思う点です。

なんせ、暖房費との闘いなので(苦笑)




でね。

だいたい、16時過ぎくらいに室内の気温も下がってくるので、

その辺りから薪ストーブを焚く毎日なんですが・・。

我が家に1人だけ、それだと不満な方がいらっしゃって・・・。

どうにも、もっと早くからストーブを焚いてほしいと思っている

らしいのです。




でもって、口でそう言ってくれればいいんだけど、残念ながら

そうもいかない方なので、体でアピールします。

いやしかし・・・それがもう・・・すごいプレッシャーで・・・(^^ゞ






ほら。こんな風に。





最初のアピール。
「薪ストーブを熱い視線でみつめてみる」
RIMG0013+(4)_convert_20121216180619.jpg



これでも願いが叶わないと




更なるアピール。
「ストーブに更ににじり寄り、こちら(人間)をガン見」
RIMG0011+(4)_convert_20121216180510.jpg




この視線の圧力がハンパなくて、効果抜群のプレッシャーに(^^ゞ

基本、犬にベタ甘の母は、これに見事負けます・・・(ダメねー)。

私の場合は、「あのね、薪もタダじゃないのよ」と、コンコンと

言い聞かせる(これも、どうかと・・・)。




このように、薪ストーブの稼働時間に関する攻防が、日々繰り返されて

いる我が家なのです。




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2012/12/17 11:30 ] | TB(0) | CM(4)
冬本番ですね
こんにちは~お久しぶりです♪
いや~攻防戦、我が家も繰り広げてますよ~!!うちは犬ではなくうちの彼が大の寒がりでして・・私は電気代が上がるのが嫌であまりエアコンをつけませんが、主人は帰宅するとすぐにスイッチオン!
あまり言うと喧嘩になるので、こまめにそっと消しています(笑)
この前、電気毛布が特売でしたので一足早くクリスマスのプレゼントで進呈したのですが、効果てきめんでした♪
ソファに敷いてヌクヌクしてますよ(笑)
寒くなりますので風邪などには十分お気をつけくださいね~!!
[ 2012/12/17 13:10 ] [ 編集 ]
Re: 冬本番ですね
きっちゃん様

こんにちは~。
いやぁ、もうほんとに冬本番ですねぇ。

「こまめにそっと消している」って・・・・面白い。うぷぷ。
「そっと」っていいですね、「そっと」って。
それにまた彼の方が「・・・あっ」とか気付いて、静かな攻防になるのでしょうかね。

うちも、今日も攻防が繰り広げられ、あっさり負けました・・・(^^ゞ
お互い、風邪には気をつけましょーーーー。
[ 2012/12/18 15:34 ] [ 編集 ]
うぉーーーー
可愛すぎる、か、か、可愛すぎだーーー。
悶絶ですよぉ。もうこんなことされたら
「はいはい、直ぐ点けまちゅよー」
っていそいそ薪くべますね。
このアピールはこちらの方だけですか?
もう御ひと方は?
[ 2012/12/20 17:50 ] [ 編集 ]
Re: うぉーーーー
蝶々様

でしょう?可愛いでしょう?
もはやこれはね、可愛さを武器にした攻撃ですよ。
プレッシャーの威力がハンパありません。

ちなみに、もう御ひと方はですね。
こちらの茶色の君と比べて倍の大きさなのと、ミッシリ毛並みですので
だいぶ寒さにお強い体質なんです。
それか・・・・ぼんやりし過ぎで、寒さに気付かないんです・・・。
[ 2012/12/20 18:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

