軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リースを飾ったよ♪

12月に入って、軽井沢も町の至る所でイルミネーションが

スタートしました。

綺麗ですよ~。

その様子は、また後日UPしますね。





今日は、ささやかながら、我が家のクリスマス準備を。

先日、リースを手作りしたんです。・・・・母が(^^ゞ

リース作りを教えてくれる所が近所にあって、そこ行って

作ってきたみたいですよ。




なので、早速玄関の扉に飾り付け。
RIMG0011+(3)_convert_20121203163716.jpg



近くで見ると、こう。
RIMG0014+(3)_convert_20121203163809.jpg
う~ん、ちょっと地味目というかシックというか。

大人しい感じですけど、下品な感じにはなってないから、よかった。





一応、作り方の基本は分かったので、来年からは自作しようと

思います。

なんせ、素材(自然のもの)なら、そこらへんにいくらでも

落ちてるんでね(笑)




ほんとはツリーも飾りたかったんだけど、こっちに引っ越してくる

時に処分しちゃって、無いんですよね。

でもって、まだ新しいの買ってないから、今年はお預けかな。

とりあえず、ポインセチアをいくつか飾って、クリスマス感を

ぐいぐい押し出していこうと思うとります。




ではまた~。



人気ブログランキングへ
[ 2012/12/03 16:43 ] 生活 | TB(0) | CM(4)
グリーンが映えます
玄関の雰囲気にぴったりマッチじゃないですか。
ギラってなくてイイ感じです。大きさも大きくってゴージャス。
ウチもリース探してるところなんですけど
どこに飾ろうかまずはそこからって感じでして。
ドアか壁面かあっちかこっちか。

創作意欲また湧いてきちゃったでしょ~。
来年が楽しみですね♪
[ 2012/12/04 00:52 ] [ 編集 ]
素敵なリースですね。
上品な感じ、私大好きです。
大人のクリスマスですね。

昨年うちはコストコでビッグなリースを買ったのですが、今年は面倒臭くなって飾っていません。

今週末は出そうかな~。

[ 2012/12/04 18:10 ] [ 編集 ]
Re: グリーンが映えます
蝶々様

そうですか?雰囲気にマッチしてますか?
そう言って頂けると嬉しいです(母が喜びます(^^ゞ)
まぁ、今年はツリーがない分、リースやポインセチアは
飾っておかないと・・・と思っております。

う~ん。
確かに、リースって創作意欲をくすぐりますねぇ。
来年はこんなのにしたいなって、すでにイメージが湧いてきました~。
[ 2012/12/05 22:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
しず様

ありがとうございます~。
確かに、大人っぽい雰囲気ですね。
さすが、大人のベテランが作っただけありまする(苦笑)

来年は、また別のを手作りしようと思ってまーす。
[ 2012/12/05 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

